FC2ブログ

◆シフトの波に乗るカギ! 自分で引き寄せて学んでいる、どんな現実の経験にも感謝できますか!

branch-blossom-plant-fruit-leaf-flower-727885-pxhere-com.jpg


早くて2月。節分と立春も迎えましたね。


更新が滞っており、申し訳ありません。


本当に1日があっと言う間に過ぎています。


最近、世の中は新型コロナウイルスのニュースが毎日報道されていますが。。。


これも新たな時代へ向かう流れの「ひとつの現象」と感じています。


恐怖の意識を発するのか、現実を受け止めて異なる意識を発するのか問われているのかもしれません。


世界の課題、目の前の課題、宇宙の課題、などなど


すべてにおいて宇宙全体で新たな経験の学びに入って加速しているように感じるこの頃です。


これから「良い・悪い」に関係なく、世界で大きな事柄(課題・問題)が増える程、


事柄(課題・問題)の大小に関わらず、各自の身近な事柄(課題・問題)に重点が置かれ、


それぞれのシフトに向かうと言えるのかもしれません。


どんな事柄(課題・問題)でも、あなたのハートの感じる受け止め方が、ポイントになるように想います。


◆ ◇ ◆


で前回も綴りましたが、今の私は「目の前の事に対して、想いを込めてい生きる事」に精一杯です。


毎日が懸命な日々で、慌ただしくとも、自分がしたい事ができて幸せ者だと感じているこの頃でもあります。


もともと、自分のやりたい事を選択して、生きてきた人生の私ですが、


以前の私は、経験中は「経験の大変な事柄に、意識の視点があった」ように想います。


しかし現在の私は、経験中で大変でも


自分のやりたい事を想い存分できる事に視点があり、その幸せ感を感じるようになっています。


気づかない内に自分が変わっており、それにより視点の捉え方も変化し、人生も変化していくのだと言えそうです。


いいえ、もしかすると・・・


上昇シフトに向かう新たな学びは、意識の捉え方が変化する状態と言えるのかもしれません。


で現在日々、父との体調と向き合っている私は、まさに「私の過去に発した想いを実現する為!」でもあります。


で、その事で更に気づきもありました。


前々回のブログに更新しましたが、「過去の発した想いの具現化」が、加速している状態を再確認している私もいます。


2020年になり、特に自分の様々な身近な問題や課題と向き合う事は、とても大切と感じるこの頃です。


なぜなら、身近な人が幸せであると、その波動を身近で共有し共鳴し合う事で、


その満たされた高い波動が拡散されやすいように感じるからです。


しなしながら、人により課題なども異なっていると想うので、あくまでも私が感じている内容です。


light-purple-glass-atmosphere-celebration-decoration-856385-pxhere-com.jpg


よって必然的に、私は父にできる事に全力で想いの実践を経験している状態。。。


それが、父と私の幸せに繋がっていると感じているからです。


よって、ブログ更新が滞って申し訳ないながらも


過去にできなかった事を、父に対して取り組む事ができ、その有難さを感じて過ごしているこの頃の私です。


また、やりたい事に「精神誠意」想いも込めて実践できる幸せ感は、


望むシフトに繋がっている事を、ハートが分っているのだと想います。


ハートが望んでいる事なので、どんなに慌ただしく大変でも「有難い事」と実感して過ごしている

状態の私がいます。


そして2月に入り、少し心に余裕が持てるようになり、再びなんとなく未来を感じるようになっています。


この日々の今の実践の想いが、すでに自分の未来をソウゾウしている状態で、未来の自分に繋がっている事を感じています。


なぜなら、大変でも「ハートが望んでいる事を精神誠意実践できる幸せ感」の想いの種を蒔いている状態だからです。


なので、楽しい事やワクワクの事などで、今の想いを発しソウゾウするだけが、ポジティブのシフトとは限らない。。。


確かに「ポジティブな想いのソウゾウ」は、ポジティブシフトの未来にドンドン繋がっていき易いとは想います。


しかし、たとえポジティブの想いのソウゾウを発信できたとしても、感謝などの想いの度合いにより異なると感じます。


そして、まだ物質界にいるので、その感謝などの想いの度合いは、自分でも他人にも分かりません。


だから気づいていなくとも、魂は学び成長を求め、楽しんでいるとも言えるのかもしれません。


特にハートの時代は、「ハートの想い」の具現化が加速すると感じている私がいるので尚更です。


もちろん、どれが「良いとか、悪いとか」でもありません。


ただ、今の現実が「良くも悪くも、どんな現実の経験」においても、自分が引き寄せた経験である事実があります。


それを、「どのような時でもハートで受け入れて認められのるか」は、とても大切のように感じています。


◆ ◇ ◆


もし、「自分が引き寄せている事」を受け入れられない場合は、自分の「否」を受け入れられない状態の可能性もあります。


相手を否定したり、相手に何か求めるのではなく、


まずは自分の否を認める事で、実際は流れが良くなる事が多いと経験から感じています。


自分の否を認める事で、自分の中の意識に変化が生じます。


そして、自分の否を認められるようになるには、「ハートがカギ」となります。


各自のハートの強さや豊かさが増すほど、自分の否を認め易いようで、相手の否も責めないようす。


そして「感謝の深さ」は、ハートの想いに比例していると感じている私がいます。


以上のことからも、今の現実の経験に対して、


「自分が引き寄せた現実を受け入れ、その経験に感謝できる事」が、とても大切と感じています。


特に、「大変な経験こそ、心から感謝して幸せを感じられるか!」 は、


未来に対して、意味深い想いの意識発信になると感じるこの頃の私です。


新たな学びに入っているプロセスにおいて、


これらは、今後のカギ(ポイント)になっているようにも経験から感じている私がいます。


bokeh-rain-heart-reflection-vehicle-shine-1111290-pxhere-com.jpg


また、前々回のブログの通り、


何においても、楽しめるようになる事!


ハートからの実践の場合、大変と感じる事でも、不思議と楽しめるようになっている事を実感しています。


の通りなのです。



【前々回の記事】

◆2020年 ハートが望む実践を引き寄せて不可能を可能に実践できるか!お試し経験がスタート!?



つまり、「楽しい・嬉しい」時などには、感謝の気持ちは湧きやすいと感じますが、


「苦悩して大変ながらも、楽しさや幸せも感じて、ハートから湧いてくる感謝体験」と言えると想います。


言い換えれば、「苦しい事」も「喜びや楽しい事」も、どちらもありのまま感じて受け入れられる状態と言えるのかもしれません。


それが「抵抗なく」、ありのままのハート体験の実践と言えるのかもしれません。


大変な事なども含めて、すべてをありのまま楽しめるようになると、真のハートが望む連続となるのかもしれません。


また更に探求すると、


「どんな現実でも、ハートが望んでいる事は、ハートで満足でき、大変でも感謝できる」


ようなっているようです。


このブログで何度も綴っている、思考でからでなく「ハートで、ありのまま生きる実践」の大切さです。


但し何度も言いますが、好き勝手に生きるではありません。責任をもった生き方です。


◆ ◇ ◆


上でも綴りましたが、今の各自の現実の経験は、すべて自分で引き寄せているので、


受入れられない場合は、「自分の引き寄せである事」と向き合う必要があるかもしれません。


上で綴った「自分の否」についても、そのひつとと言えます。


また、どんな時にも


有難い想いでいる自分なのか、楽しんでいる自分がいるのか、満足してポジティブなハートの自分なのか!


または反対に


愚痴や他人のせいにしている自分がいるのか、納得できない自分がいるのか、不満でネガティブな感情の自分なのか!


など、、、 自分と向き合ってみると良いかもしれません。


あなたの事は、あなたのハートが、よく知っているはずですから! 


で、何度もブログで綴ってきましたが、ハートは考えるのではなく「感じる」感覚です! 


その感じる感覚の想いを、言葉で表現できるようになる事も大切と想います。


ハートで感じる感覚を、言葉や行動で上手く表現できる方は、意外に少ないように感じているからです。


これは人間としての、有り難い学びのひとつであると感じてます。


そして自分を知る「魂の自立」にも繋がっており、欠かせないように想います。


◆ ◇ ◆


このように、どんな意識で生きるかが、未来の大事な基盤作りにも繋がっています。


なので、自分が引き寄せた現実を「ハートで受け入れられる割合が増える事」で、


きっと発する想いの意識に変化が生じ始めると想います。


ハートで受け入れられる割合が増えれば増える程、それが積り積もってプラスになっていく状態とも言えます。


要するに、


今のどんな現実の経験においても、


「自分で引き寄せて学んでいる現実に感謝できる事」が


シフトの波に乗る「カギ」のひとつになり得、未来とリアリティに繋がっていく!


実践の積み重ねが、「自分が望む上昇シフトへのプロセス」でもある!


なぜなら、心から湧く感謝ができれば出来る程、


「自分ですべて引き寄せている」という「宇宙の法則」を、真のハートで受け入れている事にも繋がっていると感じるからです。


この場合、自分の否にも気付け、それを素直にハートで受け入れられると想います。


これは、スピリチュアル的な生き方の基本実践とも言えるのかもしれません。


更に、様々な感謝が深まれば深まるほど、自分も宇宙も尊重している事にも繋がっており、


各自のハートの想いも深まっていくと感じてます。


よって、カギとなるポイントは、


「今のどんな経験に対しても、感謝できるあなたはいますか?」とも言えように感じているのです。


hand-blossom-plant-white-photography-flower-636225-pxhere-com.jpg


もし感謝できない場合は、その事柄に対して「意識の視点」の捉え方を、180度変えてみるのも良いかもしれません。


そして実際に、大変な経験である程、各自の魂とハートは成長している真実があると言えます。


その地道な積み重ねにより、どんどん真心から望んでいる具現化が引き寄せられる状態になっていく!


私の実経験から、「どんな現実に対する経験の感謝」とは、新たな学びに入った状態でもあると感じています。


これから地球で、どのような事があっても流されない揺らぎない「あたな軸」が大切になると感じるからです。


あなた軸とは、「ハート=軸」そのものと感じています。


なので、「ハートの想いの具現化のシフト」において、


ハートから湧く「現実の経験の感謝」は、とても大切なプロセスのように想います。


そして「現実の経験の感謝」は、特にツインレイの新たな学びに欠かせないようにも感じています。


再会していても、これから再会する場合でも、どのような現実の経験に対しても「感謝が増す事」により、


未来と今の「リアリティ」に繋がっていき、上昇シフトの波に乗り易くなりなって行く状態でもある。。。


つまり、「現実への感謝=リアリティ」に繋がっていると感じている私がいます。


◆ ◇ ◆


但し「どんな現実にも感謝できる」と言っても、


ネガティブな感情が伴っていると受け入れる事は、容易ではないと想います。


なので、まず感情を素直に感じた後に


その引き寄せた現実の経験と向き合って、何か「気づき」を得て受け入れられれば、感謝が増し始めると想います。


何においても「経験による気づき」が、不可欠と実感しているからです。


また、「自分の否」とは別に


なかなか感謝できない場合は、あなたがハートで望んでない経験の可能性も高いと想います。


しかし、その望んでいない現実も引き寄せているのは、あたな自身であるのです。


その場合は、「思考から行動している自分に気づく事」も必要だと想います。


但し「思考から」でも、責任を受け入れてハートから行動している場合は、自然だと感じます。


なぜなら、「思考からの責任をハートで受け入れた行動」は、思考からの行動にハートが納得している状態と感じているからです。


とにかく「ハートが望む経験」「ハートが納得している経験」が、基盤で大切になっていると想います。


最終的には、やはり「ハートが望む実践の積み重ね」が、現実の経験の感謝に繋がり、深まっていき易いようです。


◆ ◇ ◆


そして今、受け入れられない場合でも、「私は受け入る」と言う各自の想いがあれば、


次なる気づきに繋がりやすくなると想います。


人間は一気に、また一度で上手くいくと、逆につまずき易い場合もあると想います。


何度も何度も繰り返して、培って行く事が「人間の魂の真の成長の姿」のようにも感じている私がいます。


それにより、最終的に「3次元的な人間の学びを」を卒業できると言えるのかもしれません。


シフトは加速していますが、


焦らずに、現実の経験を受け入れられる割合が増えて行くことが、シフトのプロセスで大切なのだと感じています。


◆ ◇ ◆


2月に入って、更にエネルギーが変化しているようです。


エネルギーは大きく変化しながらも、日に日に増しているようです。


そして上で綴っているように、新たな意識世界の学びは、気づかぬ内に始まっているようです!


で、私が新たな学びの経験から感じている事があります。


どんな大変な事でも懸命にハートで実践していると、気づけば流れが好転するようです。


ハートの時代は、「ハートの実践」が欠かせない!


なので、ハートをオープンして生きていると、あなたの「魂」が望む方向にサポートしてくれていると想います。


どうぞ「あなたのハートの声を大切に、今をお過ごしくださいね!」


そして、共に自分が望む波を摘み、波に乗りましょう!


本日は「現実の経験への感謝」について、経験から綴りました。


長くなりましたが、私の経験から感じる事が何かしらお役にたてれば幸いです。


読んで下さり有難うございます。


☆Non彡




関連記事