FC2ブログ

◆心配や不安などを魂の自信に変換する時! その実践とは何なの? 春からの課題に備えている!?

white-flower-petal-celebration-love-heart-825566-pxhere-com.jpg


もうすぐ、世の中はバレンタインデーですね。


そんなイベントに疎遠な私ですが、


これからは、


いつでも好きな時に自分の気持ちを、誰に対しても素直に伝える事ができれば、毎日がバレンタインデー


でもあると、感じている私がいます。


ハートでありのまま生きていれば、イベントに流される事もないと言えるのかもしれません。


よって本日は実経験から、「毎日がバレンタインデー」をテーマにして、綴りたいと想います。


◆ ◇ ◆


実は先月の1月20日の夜の事。


それは、前回の記事をアップした夜の事でした。


私は突然、「これから何かが変わる!」と、内から湧いてきて、勝手に言葉に発していました。


私の意志でなく、私が勝手に話し出す事は比較的ある事なのですが、今回は何か不思議な感じでした。


そんな不思議な自分のエネルギーを感じ取ってみると、「心配や不安がなくなる!」と感じ取ったのです。


かなり意識浄化してきましたが、まだ奥底にあった心配や不安が浮上している状態です。


しかし、この心配や不安は、自分の自信が持てない意識から浮上する状態の私です。


近頃ブログでよく綴っていますが、現在父の体調の事で、慌ただしい日々を過ごしています。


薬の副作用などの影響で、体質が変化した父の体調管理の為に、毎日父の家に夜は泊りに行っている状態です。


そして漢方薬剤師として、漢方薬の微量調節をしながら漢方薬を服用してもらっているのですが、、、


父の身体の状態が不安定になる度に、私の不安や心配の意識が浮上していました。


で、忙しいで大変と言うよりも、この微量な漢方調節にかなりの神経をつかっている事で、


私は精神的に疲れている事を感じていました。


これまで調整しながら、服用が必要な漢方薬の種類には確信を持てているのですが


自覚症状が少なく症状が複雑な人ほど、漢方薬の微調整が難しく神経質になってしまう私がいるのです。


◆ ◇ ◆


しかし「あら不思議!」 


そんな父への心配や不安が、私から消え始めている事に気づきました!


それは、心配と不安などの意識が少しづつ減少し、それと共に自信と確信の意識に転換されているようです。


過去にブログでも綴りましたが、「心配や不安」などは、「自分の魂への自信」と関係があるんですよ。


そして「自信」とは、「ハートの実践と行動で、ハートが望む事をやり切る事」でもあるんですよね!


ハートが望む事をやり切る事で、


ハートは納得し満たされて、自然に満ち溢れる状態とも表現出来ると想います。


それが、真の魂からの自信の姿!


自分のハートを信じている姿とも言えると感じてます。


その「自信」の詳細は、過去の記事を下に掲載していますので、ご興味のある方は下からアクセス下さい。


【自信の関連記事】

▶💛 思考でなく、ハートからの行動の意味深さ! <ツインレイ2:「自信」と「分離」の学びから卒業 >


◆ ◇ ◆


このように、私は「もう大丈夫なんだぁ。」って想ったのです。


但し、何か根拠がある訳でもなく「単に自分で感じて、そう想った」だけです。


そう、自分の内をハートで感じている感覚です。


まるで、自分のハートの実践を納得でき、自分が望んでいる未来が確定した状態とも言えそうです。


それを、感じとっている状態。


過去も、現在も、未来も 同時に存在するので、すべてを感じる事が可能と言えるのだと想います。


そして、そう感じ取った理由が、「私は自分のハートが望む事をやり切っているからだ」と気づきました。


だからこそ、上で綴った「自信」に繋がっています!


このように、ハートが望んでいる事をやり切ると、その経験と学びはクリアになるようので、


根底にあった気になっていた事や、それに対する心配する思いが消滅する方向へ進む状態と感じています。


つまり、私の中の「心配意識」などが消滅していく事で、


「今後心配しているような方向には、進む事はないんだ!」って分かりました。


この変化を明確に感じて驚きました!


◆ ◇ ◆


で、前々回の記事の最後に綴った


「専属アセンデットマスターが『これから面白い事がおきますよ』と、私にメッセージをく下さいました!」


と言う内容は、この事だったの!? って想いました。


【前々回の記事】

▶◆バージョンアップしているシフト! 肉体の調和と融合も不可欠! 自分のソウゾウを楽しむ時代!


これは、ハートが求めている事を実践すると、ハートが納得した時点で、自分の自信に変わり、


ハートが望む未来に繋がり、良い方向へ進みだす!


そして、ハートの求める実践の経験には、学びと気づきに溢れている状態です。


この不思議な感覚の経験は、私にとっては「面白い」と言うよりも「凄いなぁ! 」って想いました。


もしかしたら、地上で感じる面白い事と、見えない高次の存在が感じる面白い事が異なるのかも?


もしかしたら、時間のタイムラグがあるとしたら、未来で「面白さ」が分かるのかも?


って、不思議な感じです。


で、この経験から感じた事。


「ハートで生きれば、何も恐れる事なし!」って、何度も痛感させて頂いているようです。


そうは言っても、今後もハートが望む実践は続いて行く、、、 どこまでも!


2020年から特に、このハートが望む実践の連続が、幸せに繋がって行くと感じています。


decoration-design-hearts-326649.jpg


これは、人間の思考が主役でなく、魂のハートが主役で生きる状態!


まさに、2020年のスタートは「私のお試し経験」からだったようです。


まだ、実践課題は継続中ですが、浮き沈みしながら実践し変化していますよ!


なので、ハートの実践中は、経験による学びで溢れているので、乗り越える課題や気づきを得る必要があると言えます。


なぜなら「気づきを得る事」が、意識変化に繋がっているからです。


このことからも、ハートで生きていれば、ハートが望む方向へ進んで行くので、楽しむしかないですよね♪。


前回のブログで綴りましたが、


どんな課題も、自分の魂が求めて自分で引き寄せており、大切で必要な経験であるのですから!


このように、ハートで生きる為の有難き経験の学びが始っていますよ!


で取り敢えず、「意識の浮き沈み」は春頃までがひとつの区切りになる予感がしています。


そして今は、春頃からの各自の本格的な課題に備える実践をしているようにも感じるこの頃です。


だから「お試し経験」と、感じている私がいるようです。


◆ ◇ ◆


で、「自信」について補足ですが。。。


これまで自分に自信があると想っていた事が、思考や知識などからの勘違いの自信と気づき、


これまでの捉えていた「自信の部分」に変化が生じて、意識が逆転する場合もあるかもしれません。


逆に、自分で自覚していなかった「自分の新たな部分に自信を持つ」場合もあるかもしれません。


このように、2020年から特に、


「魂のハートから、素直なありのままの自分の実践=自分のハートを信じている=真の自信」に、


変化して行く可能性が高まる予感がしています。


これらの実践により、


このハートの感覚を掴んでいく人が増える程、ハートで生きる人が増えていく状態へ繋がっている。。。


まさに「ハートでありのまま生きる実践は、魂のハートからの喜びと望み!」です。


但し、ハートで生きる実践は、自己勝手でなく自己責任が伴っています。


やはり、ハートでありのまま素直に生きる実践は、毎日が真のバレンタインデー状態♪と想う私でした。


私としては、このブログでハートで生きる姿と実経験から感じる内容を更新する事により、


読んで下さるお方の、何かしらお役に立てれば嬉しく想います。


読んで下さり有難うございます。


☆Non彡





関連記事