FC2ブログ

◆大変で混乱な時ほどハートの行動と責任が問われている!人間は猛スピードの変化の中にいる!?

landscape-tree-nature-branch-blossom-plant-609821-pxhere-com.jpg


更新が滞っており、申し訳ありません。


前回更新してから2週間も経っていました><。


いいえ、この記事を再度チエックして更新しようと思いつつ、更に20日程経過していました(汗)。。。


気付けば、春分を迎えていました><。


そして、この春分から再度エネルギーが変わったようです。


で一ヶ月も更新が出来ずに、随時ご訪問下さっているお方に、特に申し訳なく想っております。


なかなかブログ更新の余裕がない状況です。


それでも今は、継続して更新は続けたいと想っていますので、どうよろしくお願い申し上げます。


で本日は、2週間前に更新する予定だった内容を一部訂正して更新する事と致しました。


前回同様に、新型コロナウイルスに触れて、綴りたいと想います。


◆ ◇ ◆


新型コロナウイルスは世界においても拡大しており、様々な見解があると思います。


(2週間後の今は、ソウゾウ以上の拡大と言えるのかもしれません)


そして、ただ感染が拡大していると言う事だけではありません。


人間として、この新型コロナウイルスの課題と経験の学びは、


これまでの社会をはじめ「様々な事を見直す為のタイミング」に入っている事を感じる私がいます。


通常は、収束または拡大といった事に焦点が置かれやすいと想いますが、


しかしながら、実際は「収束」か「拡大」と言ったことでなく、学びの課題に意味があると感じている私がいます。


課題とは、これまでの様々な事を見直し変化する為にも、必要な経験をしている状態と言えそうです。


つまり、「人間の意識が変わる事=現実に変化が生じる事」が求められた経験とも言えるように感じる私です。


その現実的な変化すら、意外性・想定外の方向へ進む可能性もあるかもしれません


つまり、これまでと同じような思考や対処法では、上手くいかない状況が多いのでは感じています。


大切な事は、各自や組織の「損得がない、想いのある選択」が、キーポイントとなり求められていると感じています。


それは、個人でも、各団体や集団組織(国含む)でも、当てはまると言えると感じています。


なので、どのように各自や組織が意識変化するかが問われており、ポイントなのだと想います。


そして様々な人間や組織が、同じ課題と向き合って経験をしていても、各自の内なる世界により異なり、


各自の未来が変わるチャンスでもあると言えそうです。


tree-branch-blossom-plant-sky-leaf-48160-pxhere-com.jpg


実際に、新型ウイルスに感染されたお方や、またお亡くなりになった方やその身近な方、


更にはその治療や対応に追われている方などの事を思うと言葉になりません。


また、経営的に大変な方々もいて、経済的に生活にまで影響が及んでいる方もおり、色々と深刻化しています。


なので、通常は新型コロナウイルスに対して、恐怖的な悪いものと言う意識があって当然と想います。


しなしながら実際は、新型コロナウイルスのエネルギーは、本来「悪いもの」や「怖いもの」ではなく、


あくまでも人間の意識により発祥させた状態とも表現でき、


それを、人間にとって害があるから「悪いもの」「怖いもの」になっているだけと感じています。


しかし「害ではなく」、何かに気づく為に必要な経験をしていると想えると、


不思議と害ではなくなると言えるのかもしれません。


よって、恐怖や不安や不満などがある人ほど、又は逆に感じておらず無意識にそれらの感情が眠っている人ほど、


その学びのエネルギーを引き寄せて、更に各自や各団体や組織で、新型コロナウイルスの学びを加速している状態と感じます。


このように個人でも、集団でも同じと想います。


つまり、これは人間が大きく変われるタイミングであり、現実の問題点を見つめ直すチャンスでもあると感じています。


そして、変わらなくても問題はなく、その場合は変わらない学びが必要な状態と思います。


このように、各自の中における必要な新たな経験が始まっている状態のようです。


つまり「新たな学び」とは、大変な経験ながらも


各自が「気づき変われる、意識転換の学び」とも表現できるかもしれません。


◆ ◇ ◆


少し話は変わりますが、参考までに。


世界初の抗生物質であるペニシリンは、青カビから発見されました。


悪いものと捉えがちな「カビ」から、人間は助けられてきた部分もあるのです。


また問題とされる放射能も、医療や電力発電により人間は助けられてきた現実もあります。


どんな事にも両局面があり、その中で判断を持って様々な経験をして学んできた人間でもあると想います。


つまり「良い悪い」の判断力は、人間にとって「害などがあるから悪い」「有益だから良い」という、人間意識の各自の世界観の判断によるものです。


そしてハートの時代のアセンションは、この判断の学びから卒業も可能とも表現できると感じています。


要するに、新型コロナウイルスにおいても、気づいていないだけで「両極の局面」があると言えるのです。。。


どんな時でも、捉え方次第で意識は大きく変われると言う事です。


◆ ◇ ◆


なので『「良い・悪い」とは、一体なんなのか?』 と言う事でもあると想います。


そして「真のハート」は、良い・悪いに捉われず、その両局面を知っていると感じています。


つまり、過去のブログで綴っていますが、「真のハート」には「良い・悪い」の判断はない状態!


だからこそ、ハートが魂の望んでいる真の方向性を知っていると表現できると感じています。


なので、ハートが最も望んでいる事は何なのかに、各自や集団が気づく事が大切と想います。


よって、「いつ収束するのか?」に、焦点をあてるのではなく、


各自や集団が、今どのように対応して、どのように変化するのが問われているのではないでしょうか?


つまり、国が言うから、会社が言うから、皆がするからなどではなく、


誰しもが「今、各自の責任あるハートの行動」が求められていると感じています。


その責任ある想いの行動が、各自の未来に影響を与えるとも表現できると想います。


silhouette-light-cloud-sky-sun-sunset-910038-pxhere-com.jpg


ここから少し、3次元的な面から綴りたいと想います。


私は、マスクは早めに購入していたので、まだあるものの、喘息がある父の為に使用を最少にしています。


なので、自分でマスクを手作りして使用しています。


父の為に消毒液を、薬局に購入に行ってみたら、たまたま翌日入荷するとの事で購入ができました。


またトイレットペーパーなども、身近なスーパーにほとんど無くて驚きました。


私は、たまたま以前勘違いして早めに購入していたので、余裕があり困る事なく過ごしています。


なのでスーパーに言っても入荷されていても、困っている方の為に購入はしていません。


でこれらは、たまたまではなく、ハートの行動で自分で引き寄せたのだなぁって感じました。


ハートの行動の大切さを、更に実感しているこの頃です。


このように、これまで実践してきたハートの行動が自然になっているようで、


有難い事に慌てる状況もなく冷静な対応ができています。


思考からではなく、ハートの行動の参考にして頂ければ幸いです。


◆ ◇ ◆


逆に、心配や不安から購入するのは、注意が必要と言えそうです。


なぜなら、困る意識や慌てる意識がある場合は、不安などの感情が眠っている状態と想います。


だから、流されてしまう状態とも表現できます。


なのでその場合は、自分の内なる気持ちに向き合ってみると、何か気づけるかもしれません。


つまり、○○が無くなると困ると言う不安の思いなどから購入すると、そのエネルギーの悪循環に繋がる状態です。


それは次なる、同じような不安な状況を引き寄せる事になるからです。


よって、逆に困るなどの不安や恐怖や愚痴などは、感じ切って卒業できるタイミングでもあるようです。


因みに私は、自分の自信のなさや責任からの不安と向き合って、卒業しようとしています。


私の場合は、世の中の新型コロナウイルスに対する不安などではなく、


自分の中にあった「自信のなさの不安」や「責任に対する不安」があったのです。


それらを、身近な経験により自然に意識チエンジをしながら、だんだんと不安を手放せて薄れてきている事が分かります。


よってどんな人も、これまでと異なる


「意識チエンジが可能で、意識チエンジし易いタイミングでもある」、新たな学びの経験に入っていると感じます。


これは、無意識でも魂の成長を望む人は、成長の加速が早いとも言えるのかもしれません。


それにより、更に意識の細分化が加速していくのかもしれません。


この経験と変化の中で、各自が未来の「新たな自分」を選択しているとも表現できるように感じています。


◆ ◇ ◆


また、国や組織などの対応についても、賛否両論あると想います。


が、国も政治家や組織などの視点からの対策になるので、様々な事情がある対応になるのだと感じています。


更には、国民(個人・企業など)からしても、


各自の視点により、様々な事情があり意見があると感じています。


私も、色々感じて想う事はありますが。。。


しかし、何が「良い・悪い」ではなく、誰しもが各自の中で「懸命」なのだと想います。


これまで経験した事のない新型コロナウイルスに対して、「懸命である事」にスゴク意味があると言えるのかもしれません


但し、それぞれの様々な事情の中にある、「利己的な意識」と「純粋な想いの意識」が


どのくらいの割合で存在するのかによって、経験する方向性が変わってくるのだと想います。


つまりハートの時代なので、大変で混乱な時ほどハートの想いと行動が問われているように感じています。


なので、前回も綴りましたが、


各自が日常で、どのように感じて想い、どのように対応し行動するのかが、とても大切と感じます。


何度もいいますが、真のハートには、「損・得」や「利益意識」などの判断はないと感じています。


なので、損得意識などの利益意識などがある人程と、不安や恐怖が強くなりやすいように感じています。


つまり、「ハートの目覚めの為」にも、必要なプロセスであるとも表現できそうです。


よって今は「批判や愚痴」に捉われるのでなく、誰しもが大変な時だから事、


各自や組織などの「理解心や協力的意識」なども求められ、大切になると感じる私です。


すでに、そのような選択をされている人や組織の事を知ると、とてもハートが温かくなります。


tree-rock-stone-monument-statue-love-769928-pxhere-com.jpg


で、まだ新型コロナウイルスの課題と向き合っている状態ながら。。。


実は次なる大規模な新たな課題を、漠然とながら感じ始めている私もいます。


(2週間以上前に感じた事です)


水面下で、次なる課題も既に進行中と言う言葉が当てはまるように想います。


例えば、新たな課題を感じた後に知った、東アフリカのバッタの大量発生も、そのひとつなのかもしれません。


これは、食料問題や環境問題に繋がっています。


ただ、どんな課題なのが分かると学べないので、今後の課題の内容はいずれ分かるのだと思います。


また次の学びの課題の発生が、ひとつとも限らず、同時発生もあるかもしれませんし、、、。


何が起きても可笑しくない時代にいると言えます。


勿論これらの内容は、いつもの私の感じる感覚なので、確証はありませんが。。。


◆ ◇ ◆


また、これからは都会の人ほど、人口が密集いている分、大変な状況を迎える可能性があるかもしれません。


人により、集合意識の影響受けやすいとも感じます。


実はこの都会の課題の感覚は、私が十数年以上前から感じていた事です。


今になって「こういう事だったの!」と、思った私がいます。


つまり次なる課題も、都会の人ほど経験と学びが強くなる可能性もあるのかも???


振り返ると、これまでは都会が良いからと、若い人ほど都会に流れて、それにより田舎が過疎化して来た状態でした。


なので、その学び意識も逆転する可能性もあると感じる私もいるのです。


但しこれらは、脅かしたり恐怖を与えている訳ではありません。


どんな事も、学びと経験であると気づく事で、選択しが増える可能性があると感じています。


あくまでも「良い・悪い」ではなく、各自の学びと経験に意味があり、各自が引き寄せている事実があると言えます。


そしてどんな経験でも、その経験の気づきにより意識転換でき、未来の選択も変わると言えるのです。


よって次なるどんな課題も「良い・悪い」ではなく、各自により感じる経験が異なっていると想います。


これから人間は、


良くも悪くも「意外性・想定外」にドンドン進み、人間は猛スピードで変化の中を学びながら歩むよう。。。


過去のブログで綴っていますが、


専属アセンデットマスターからも、そのようなメッセージも頂いていたので、とても納得している私です。


猛スピードなので、ハートに余裕がないと流され易く自分を見失いやすいので、注意が必要と感じます。


よって、人が多く集まる都市部ほど、集合意識の影響を受けやすくなると感じますので、


情報等に流さらないように、自分を見失わない事は大切と想います。


なので焦らずに、余裕をもってネガティブ状況になっても、プラス意識に切り替えられる事も大切と想います。


ハートの時代は、どんな時でも情報や思考に流さらずに、


自分と向き合って、今を大切にハートで生きる事が求められていると言えそうです。


◆ ◇ ◆


今回も、私が日常の経験から感じている事を綴りました。


何かしらお役に立てれば幸いです。


今後も、更新が不規則になるかもしれません。。。


このような状況で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


読んで下さり有難うございます。


☆Non彡





関連記事