FC2ブログ

◆『未来は「今」存在する!』 あなたの「今」がとても重要な時! あなたの「今、やりたい事」は?

gatag-00004982.jpg



こんにちわ。早くて、紫陽花の咲く頃となりましたね。


そして、バシャールのメッセージの「針の穴(目)」のトンネル通過期間も、残すところ後3ヶ月弱となりましたが、、、


皆さんお変わりありませんか?


現在様々な惑星が逆行している事や、6月は月食と「夏至」もあるので、様々なエネルギーが混在するような時かもしれません。


つまり、人により様々な状態で異なるかも。。。


今年の夏のイメージは、サナギから蝶へ変容していく途中のイメージで、どのような蝶になるか各自で選択中とも表現できそうです。


で前回は、


2カ月も更新が途絶えていて、やっと「やりたかった」ブログをアップできました。。。


で、ブログアップ後。 

私の波動がスゴク上昇して、幸せ感が溢れてきました。


と、言うより波動が下がる前の意識に、ドンドン戻っている状態と感じました。


自分がやりたい事を実践すると、こんなにも変化するとは!


ずーっと、ブログを更新したくて気になっていたので、


自分の「やりたい事ができる有難さ」を感じると共に、その「波動の変動」にも驚きました。


本日はタイトルにもある、その「やりたい事」について、私の実経験から感じるままに綴りたいと想います。


で、皆さんが「今」や「未来」で「やりたい事」はありますか? 


それは、何でしょうか?

 

◆ ◇ ◆


前回も綴りましたが、父の事があり


私は3月頃から梅雨前までに自分の「やりたい事」が色々とあったのですが、ずっと出来ずに気になっていました。


で、私の「今」の「やりたい事」とは、特別な事ではなく日々の日常生活に関する事でした。


例えば、草取りや木の剪定、落ち葉集め、水たまりの砂利ひき、水道管のカバーの取り換え、白アリ対策などなど、


敷地の手入れや家の事などです。


私の住まいの敷地は、祖父から父へ、父から私に引き継いだ土地で、意外に敷地の使っていない部分が広い状態です。


その手入れが必要で。。。


また草取りなどでは、除草剤は危ない場所やどうしてもの場合以外は、出来るだけ使用しないように努めており


手作業(道具は使用)で、草取りを行うようにしています。


よって、あれこれと更年期の女性が、一人で行うのは結構大変です><。


しかし、植物と会話しながら未来をソウゾウし、地道に作業しています。


そして自然と触れ合う事で、身体が疲れてきつくても、心は満たされているように感じます。


また、身体が疲れた場合でも、回復も早い事を感じます。


◆ ◇ ◆


で上記の事を、父の入院以後の4月末から、やっと合間をみて色々と少しずつ作業を開始してきました。


しばらくは、父の事と自分の事の両方をこなすのが大変でしたが、


今では、お陰様で父も随分元気なっており、先週頃から私のやりたい事に専念できています。


これらの作業が少し落ち着た頃に、前回のブログを更新した状態でした。


しかし、それでもまだ、すべての作業は終わっていない状態です><。


作業はかなり大変ながらも作業をする度に、私の気持ちが軽くなっている事を実感できました。


まるで「今、自分がやりたい事」をこなして行くたびに、閊(つか)えていたエネルギーが消費され満足のエネルギーに変換されているようです。


よって前回のブログの更新は、特にハートから望んでやりたかった事だったので、ハートの喜びが大きかったのも納得しています。



light-drink-candle-lighting-happy-birthday-candles-1375796-pxhere-com.jpg



上記のように、自分のやりたい事をする、実践行動の大切さを痛感しています。


実は、目の前の今のやりたい事を実践してきて、私に意識変化が生じ始めているのです。


それは私自身が、想定外の行動を始めたからです。


「令和」は本当に感じていた通り、個人としても全体としても「想定外」「予定外」の連続です!


で、想定外の行動とは。。。


実は、今世の亡き恩師でもあり、昨年まで私のスピリチュアルガイドでもあり、現在も会話しているアセンデッドマスターが、


14,15年前の生前中に、不思議な事を私につぶやきました。


つぶやいた内容が、「(私が)未来で協力し合って野菜などを作っている事」を、ちらりと口にしたのです。


当時の私は「えぇ! どういう事?」状態で、自分が農作業をするなんて考えも及びませんでした。


しかしながら、そのつぶやきの事がずーっと気になっていた私です。


なぜなら、忘れずにずーっと気になる事は、何かしらの自分へのメッセージが隠れている事が多いからです。


また、1,2年前からお世話になり始めた美容師さんが、すごくスピリチュアルのお方で、、、


未来で私が野菜などを作る状態を感じるようで、何度が言われた事もありました。


その時も「そうなの???」 って、まだ思っていたのです。


◆ ◇ ◆


しかし、今回敷地の手入れが進み、随分敷地も綺麗になった頃のことです。


自分の目の前のやりたい事をどんどんこなした事で、私の意識に変化が生じたのです。


その変化とは、何故か急に「野菜作りに、チャレンジしよう!」と想ったのです。


そう想ったらすぐに、夏野菜の苗や土づくりの材料を買いに行き、野菜作りを始めたていた私なのです。


それも、前回のブログ更新後からの事です。(2週間の間の事)


色々と調べながら作業を始めて、少ない量ながらも、農業の大変を直ぐに感じ始めました。


因みに、ゴーヤ、キューリ、トマト、ナス、紫蘇、ツルムラサキ、オクラ、スイカにチャレンジ中。


それにより、農業して育ててくれている方の有難さ、野菜などへの感謝が深まった私がいます。


経験しないと分からない! 「気持ちと感謝」


日頃も感謝していたのですが・・・、経験により「感謝の度合い」が異なると感じます。


何事も「経験」の大切さと言う事と想います。


しかし、経験したからといって、直ぐに感謝が深まるとも言えませんが、


どのような経験においても、ハートの成長のプロセスに繋がっていると感じています。


で今は、水耕栽培などで「葉の物」の野菜作りも検討中の私です。


これは室内でも手軽にできるので、天候や動物や虫などの影響を受け難く育てやすいからです。


そして調べる時に、意外にも野菜作りに興味を持っている方が多い事に、私は驚きました。


この事も、世の中のハートの時代の流れを物語っているようにも感じています。


このように、野菜作りについて気になっていた事は、やはり私のメッセージだったのです(苦笑)。


◆ ◇ ◆


で、この実践で野菜が実るかどうかも分かりません。


しかし、この経験に意味が有り、そして有り難さを感じています。


どうも、結果に拘っていない私になっているようです。


シフトに向かう今、今の私がやりたい事は「眼に見えて分かり易いスピリチュアル的な事」ではなく、


生きていく上での日常の中にあるようです。


要するに自分で出来る事は自分で取り組むと言う、まるで自給自足への道にも繋がっているかのようです。


しかし、そのような気持ちではなく、


私の場合、敷地の手入れや野菜作りで「地球の自然と共に歩んで行きたい」と言う想いがあるようです。


自然の中の純粋な愛のエネルギーを、感じていたいと言えるのかもしれません。


もしかしたら、これこそが「人間と地球が共存するようなスピリチュアルな生き方」とも言えるのかもしれません。


地球や植物や昆虫達の事を想い、自然界と向き合うスピリチュアルな学びの実際があります。


で、これは私の経験を綴っている事なので、


誰しもが今必要な経験をされていると想うので、どれが正しいでどれが良いなどもないと想います。


ただ、この日常の生活が、今の私のやりたい事であり、私にとってスピリチュアルでもあり、


これらが私のシフトに繋がっていることを感じるこの頃です。


そして前回の記事でも綴りましたが、5月の頭に見えない存在から頂いたメッセージの「私の課題のひとつ」でもあると感じています。



wood-old-rust-love-heart-decoration-1358087-pxhere-com.jpg



野菜作り意外にも、他にも「やりたい事」が出てきています。


これらの私の経験からですが、


やはり新型コロナウイルスは、生活に変化をもたらしてくれているように感じています。


新型コロナウイルスについて色々言われていますが、人の意識と生き方により発生した、人災の部分もあると私は感じています。


つまり、人間によってもたらされた環境問題などからの学びでもあると。。。


自然や環境を大切にするとは、地球や地球上の生命やエネルギーを大切にする事に繋がっていると想います。


地球と共にアセンションする場合、やはり「地球と共に生きる意識」は、とても大切なひとつと感じています。


そして2020年から本格的に、規模が異なる大きな経験と、大変な課題の学びに入っていると想います。


しかし! 大変な経験ほど、人が変われる学びとチャンスがある!


大変とは「大きく変わる」「大きく変われる」と言う事でもあると受け止めている私です。


よって、新型コロナウイルスの第1波で変われない場合は、更なる学びの課題が生じてもおかしくないと感じます。


特に、想定外・予定外の令和の時代と感じているので、新型コロナウイルスの第2波の課題と問題と言うよりも、


人間次第で、想定外の大きな課題になる可能性も場合によりあるかもしれません。


つまり、今の一時収束しているような状態は、第1波の経験で何を学び、そしてどうしますか?


と、各自に問われており、今はその期間が与えられていると言えるのかもしれません。


なので大変な時ほど、どのように「変わる」か、「変われる」か、また「変わらない」かは、


各自に問われて委ねられている状態とも表現できるように感じています。


そして更に時間の加速により、この変化が早いのが現在の特徴とも言え、


「今」「想った時が行動の時」とも言えるのかもしれません。


私の今の変化と経験からも、そう実感しています。


◆ ◇ ◆


このように、あなたの思考からではなく、あなたのハートがやりたい事が、


今とても大切な時でもあると感じています。


そして、どんな事でも「今」あなたがハートからやりたい事に意味があるのですよ!


何度も綴ってきましたが、 「あなたの純粋なハートは、あなたの最高のナビゲーター! 」


なので、「ハートをオープンし目覚めさせ、行動に移す時!」 と表現できると感じてiいます。



publicdomainq-0003993fre.jpg



で、私はスピリチュアルの世界の学びに入って、早くて20年近くなります。


そして昨年の夏頃までは、スピリチュアルのセッション&ヒーリグをやって行くと想っていました。


私の得意分野で人の為に活かせると想っていたからです。


が、私のエネルギー変化が急激に加速して意識変容した為に、


それにより昨年9月に、私はセッションができない状態になっているとハートから感じたので、急きょ受付を休止した状態でした。


また、3次元的な漢方薬局も、私の学びは卒業した事をハートで感じ始めたので、


2年前に新規のお客様の受付を休止して、常連のお客様の体調管理の自立に努めてきた状態でした。


かと言ってお金に余裕がある訳でなく、私の貯金も底をついている状態なので、


「今後どうなるの?」の状態になっていました。 


かと言って、お金の心配は不思議と殆どなく、自分のハートの声を聞きながら、目の前の事を大切にして歩んでいました。


すると、新型コロナウイルスの問題が発生し・・・、世の中の多くの方が大変な状態へ。


しかし私は、父の件で大変だったものの、新型コロナウイルスによって


薬局やお店の事で困る事もなく、逆に新規のお客様の受付は休止していた事で


常連のお客様も殆ど体調が安定しており、電話相談による長期販売もでき、問題や対応などに追われるような大変さや困る事などもなくスムーズでした。


まるでこの事を分かっていて、ハートで実践していたかのように感じました。


いいえ、やはり「ハートがシッカリとナビをいてくれていた」のです!


このように、お金の問題よりも、ハートの声を実践してきたからだと感じたので、新型コロナウイルスの問題で


逆に、ハートで生きる実践の有難さと大切さを再度認識させていただいた状態でした。


◆ ◇ ◆


このように私は、ただ目の前のハートが望むやりたい事に専念して生きてきた状態です。


このハートの行動実践により、なんらかの「芽」が出始めたように、野菜作りを開始したように感じています。


ただ始めたばかりで、これからもずっと野菜作りをしていくのか、正直分かりません。


がしかし、未来に繋がっている欠かせないプロセスであると感じています。


因みに、私の「未来」での「やりたい事」は、自分で正直分かっていません。


ただ、漠然と愛する人と2人で共に、すべての為に幸せに歩んで行きたいと言う想いだけ強くあります。


それは「ツインレイ」との新たな共同の学びが始る事であるとも感じています。

(根拠はなく、ハートから感じている事)


それでも、未来で「何をやっているのか」「何をやりたいのか」を、分かっていない私なのです。


しかしながら、「今」目の前の「やりたい事」を実践して行くと、未来の私の本当のやりたい事に繋がっていると想えるのです。


なぜなら「今のやりたい事の連続が、そのまま今の未来に繋がるからです!」


それが、 「リアリティー」に近づく実現 とも表現できると想います。


なので、今のやりたい事が大変な事でも、ハートが望む事ならば、その実践の連続に満足し始めて、


どんどんワクワクや喜びや楽しみに繋がってくように想えています。


なので今大変だとしても、今の私のハートが望む実践ができる事を、有り難く感じています。


◆ ◇ ◆


また私が「今、やりたい事」として、他にも「自分と向き合う意識浄化の実践」もあります。


これは長い間、実践してきた事でもあります。


最近では、しばらく距離をあけていたツインフレームの姉妹のMakaと繋がり、お互いに協力して意識浄化と意識チエンジの実践にも努めています。


2人で実践していると、「意識の切換え」の大切さを深く感じます。


自分で気づき難い点を、根深いものから小さな事まで、これまでなかなか手放せなかった古い意識癖の手放しの実践をしているのです。


そして2人の実践が、自分達の為であり、地球の為、宇宙の為に繋がる事を受け入れて実践しています。


なので、特別な事をしている訳でもなく、未来に向けた準備であり基盤を整えている状態のようです。


このように日常的の目の前の事柄や、また日々の自分と向き合う意識浄化の実践も、今の私のやりたい事です。


因みにMakaも今年から、私より先に野菜作りを始めていますよ。



winter-light-night-sunlight-atmosphere-love-1256760-pxhere-com.jpg



で現在、新型コロナウイルスの件により、お金の心配を抱えている方も多いと想います。


上でも綴りましたが、お店は赤字状態で貯金も底をついている状態なので、私もお金の心配が全くない訳ではありません。


しかし、もともと薬局はお金の為に開局した訳ではないので、経験で得れた事や今の状況に納得しています。


自分で言うのもなんですが、赤字ながらも「逆に、よく頑張ってきたなぁ」と自分で想えています。


とは言っても、日常的な事柄やまた野菜作りにもお金が必要ですし、様々な事で今まで以上に出費があります。


しかし、お金の心配よりも今のハートが望む目の前の実践が大切だと想えているのです。


なので、お金の心配(癖)をするよりも、お金を使うたびに新たな想像をして意識チエンジしています。


お金の事を優先するのでなく、自分の成長につながるハートの満足度を優先する実践の連続で、


まだ卒業しきれない「お金」の学びを手放せるようにも感じています。


◆ ◇ ◆


確かに3次元においては、お金も必要ですが、お金が生活の安心の保障になるとも限らないと想います。


今回の新型コロナウイルスは、その学びも与えて伝えてくれているのではないでしょうか?


近年、田舎で自給自足を求める人も、少しずつ増えているように感じています。


既に、いつ何が起きてもおかしくない時代に入っています。


なので私の場合、今はお金の心配やお金を得る事よりも、ハートの満足度や成長を優先しているようです。


要するに、自分が変われば、お金の心配に振り回されずに済む可能性もあるのです。


本当の意味での、3次元からの魂の自立と言えるのかもしれません。


なのでシフトに向けて、私にとって大切な意識浄化の実践のように想えています。


この私のハートの満足度や成長を望む生き方も、スピリチュアルな生き方そのものと表現できるように感じています。


何故ならお金は3次元的な学びのものです。


意識がシフトすると、3次元的なお金の価値感は変わってくると言えるでしょうし、


お金の心配は、更にお金の心配に繋がっていく時代と思います。


そして、これはお金だけの事ではなく、様々な事に当てはまると想います。


なので私は、お金の学びを始め、3次元的な様々な学びからも卒業しシフトたいと想っているのです。


◆ ◇ ◆


このように、ハートから望んだ想いは、自分で実践しながら達成していくとも言えるのかもしれません。


それは、3次元的な学びの卒業そのものと表現できるかもしれません。


因みに、未来のやりたい事を自分で決めつけていると、自分の未来を狭めてしまう可能性も感じています。


よって私は、いつでも自分の可能性を想い存分活かせるように、


今のやりたい事の実践の連続で、今の未来のやりたい事に繋げているようです。


それをソウゾウしながら行動していると言えるのかもしれません。


このように、私の未来でやりたい事は正直分かっていませんが、ただ、私の望む未来は既に今存在していると言う事です。


そしてその事をハートが知っているから、ハートが望むやりたい事の実践を大切にしている私がいると言えそうです。


◆ ◇ ◆


このように、未来で自分のやりたい事が分からない自分に、5月頃までは正直戸惑っていました。


しかし、6月に入った今は、そんな戸惑いも薄れて、


今は目の前のハートが望むやりたい事を、大切に感謝しながら実践したいと想えています。


このように自分の「やりたい事」に大きい小さいなども無く、また身近な事にこそ、色々とあるとも言えそうです。


よって、未来のやりたい事がなくて心配したり戸惑うより、また未来の様々な心配や不安に時間を費やすより


ハートが望む「今」の「やりたい事」を大切にして実践してみませんか!


なぜなら、宇宙の法則通り、未来の心配の連続は、未来の心配が続き、又それが加速します。


そうならば「今」のやりたい事の実践で、未来もやりたい事をしている自分の方が良いと想いませんか?


どうぞ、今の目の前のハートが望むやりたい事を大切にされてください!


但し、思考からでなく「ハートの声」を大切にする事がポイントですよ。


そして、やりたい事がたとえ大変だとしても、夢中になって継続していると言えるかもしれません。


また、「自分が望む事」ならば「やりたい事ができる事」に「ハートから感謝」できると想います。


たとえ最初にワクワクや喜びなどを感じられなくとも、薄くとも


ハートから湧く有り難さを感じる場合はポジティブ意識の実践そのものと感じています。


なぜなら「ハートからの行動」は、利己的や無責任などの行動ではなく、愛ある行動に繋がっていると感じているからです


なので、もし「感謝できない、愚痴がある、満足できない」などの場合は、思考からの行動かもしれません。


その場合は、自分の中に答えがあるので、自分と向き合ってみて下さい。


そして再度、愛ある実践行動に移すと良いと想います。


なんと言っても、思考からではなく「純粋なハートが望む声」の実践の大切さです。


なぜなら、何度もブログで綴ってきましたが、最高のナビゲーターは「純粋なあなたのハート」


とても、大切な針の穴(目)の通過している今なので、今をどのように過ごすか問われていると想います。


どうぞ、「今」の「時」を、大切に過ごされてください。


どうぞ、「今」の「あなたのハートの声」を、大切に聞いてあげてください。


どうぞ、「今」の「ハートが望む事や・やりたい事」を、大切にされてください。


そして、「どんな時でも、あなたらしく輝いている事」を忘れないで下さいね。


どんな自分も、自分で許して、自分で愛してあげて下さい。


なぜなら、その実践は「常にあなたのハートが望んでいる事」と感じているからです。 



blur-star-celebration-decoration-golden-color-1158887-pxhere-com.jpg



最後になりましたが、私の「今、やりたい事!」について補足です。


私の「今、やりたいこ事」に、このブログの更新もあります。


正直、どの位の方に読んで頂き、どの位の方のお役に立てるのかも分かりません。


また、たとえ誰にも読んで頂けてなくとも、また誰のお役に立てていないとしても、


少なくとも、自分の為になっていますし、それがすべての為にも繋がっていると想っています。


つまり、ハートが望む事の実践行動に意味深さがあり、


利益的な損得や、人の評価や周りに左右されない事なども大切と感じています。


結果に捉われていない、ハートの実践とも表現できるかもしれません。


自分軸である自分のハートが満足している事に、神秘的な意味深さがあるのだと感じています。


このように、今の私がやりたい事を大切に、実践していきたいと私は想っています。


但し、時間があっと言う間なので、今後も更新が遅れたり滞った場合は申し訳ありません。


◆ ◇ ◆


いつもながら長い記事となってしまいましたが、実経験からの感じる事を綴りました。


何かしらお役に立てれば嬉しく想います。


読んで下さり、有難うございます。


☆Non彡




関連記事