FC2ブログ

◆<新たなシフト情報> 宇宙と地球のシフトは、限りない可能性を秘めたチャンスの大シフト!?

wind-umbrella-colorful-illustration-umbrellas-cover-641608-pxhere-com.jpg



前回、6月は月食と夏至があると綴っていましたが、、、


今年の夏至は、新月であり、更に「部分日食」でもありました! 


予定では、夏至の数日前にはブログ更新するつもりが、前日の夜になってしまいました><。


スミマセンm(__)m。


で、既に凄いエネルギーのようで、どんど私自身の変化を感じています。


前回

ブログで綴りましたが、小さな家庭菜園は継続しており、現在は水耕栽培も少しずつ始めています。


始めると大変な部分もありますが、野菜の成長や意外な発見にも楽しんでいる私がいます。


そして癒されるだけでなく、穏やかなエネルギーとなり自分軸が安定しやすい事を感じています。


地球と共にシフトするとなると、自然界のエネルギーを触れて感じて生きる事は、自分軸のハートが安定しやすい状態のように感じる私もいます。


夏至を目前に、更なる次なる課題と方向性を感じ始めて、シフトに伴う新たな学びの準備に入っている私のようです。


この事については、またの機会に綴りたいと想います。


本日は、只今進行中の「シフト」について綴りたいと想います。


なぜなら、私の意識変化から、誰しもが予想だにしないような、意外性・想定外のシフトになる事に気づいたからです。


◆ ◇ ◆


では、今回の地球のシフトについて。。。


現在、シフトに向けての変化に気づいている方は、「アセンション」へのシフトに意識を向けている方が多いように感じます。


つい最近まで、私もその一人でした。


また過去にもブログで綴っていますが、今回の地球のアセンションは、地球が5次元にシフトすると言われてきました。


しかし、単なる3次元から5次元へアセンションではなく、


宇宙の意識反転なども伴う、これまでにない貴重な大チャンスのアセンションでもあると感じきた私です。


よって過去に「魂のクラス替え」でもあるシフトとして、感じるままに綴りブログを更新しています。


<過去のブログ>

◆魂のクラス替えも進行中?アセンションによるクラス替えは最後までどうなるのか分からない!


◆ ◇ ◆


また「アセンション」とは、意識波動が上昇して高次元へシフト(移行)すると言う表現になると想いますが。。。


しかし今の私は、アセンションのシフトについての捉え方に、夏至が近づき変化が生じています。


なぜなら私の場合、気づけば「アセンション」も「ディセンション」も「同じ」感覚になっているからですね


「どういう事?」と思うのではないでしょうか?


それも当然、まず私自身が「想定外・予想外」の感覚です。


なので今の私は、アセンションに意識を向けていると言うよりも、


まるでシフトの結果に捉われていない私がいるとも言えるのかもしれません。


そしてなんと、アセンションもディセンションも同じ感覚になっているだけでなく、


既に私の中で「両方のシフトが同時に存在する」感覚を受けています。


そして、このブログを綴りながら気づきました!


もしかすると、すべての次元の自分の意識が、気づかない内に一体になっている状態なのかもしれない!


どうも、私の「高次元の自己意識」も「低次元の自己意識」も、いつの間にか融合しているような状態です。



sky-cosmos-telescope-space-galaxy-skull-1208602-pxhere-com.jpg



更に掘り下げて、詳しく綴りたいと想います。


まず、高次元の自己意識の融合についてです。


過去の記事で綴っているのですが、

ハイヤーセルフから卒業して、モナド意識への融合の経験をしている私は、


これまでに、それぞれの高次元の自分のハイヤーセルフと結合を進めてきたと感じています。


<過去の記事>

💛 ハイヤーセルフから卒業!ハイヤーセルフからモナドへの融合の実体験!<ツインレイ22:大天使より>


そして、低次元の自己意識の融合については、


ツインフレームの姉妹のMakaと、10年以上かけて落ちるとこまで落ちて、過酷なディセンション経験をしてきました。


因みに、ディセンションした時の低次元とは、2次元・1次元以下の意識まで落ちている感覚がありました。


そして日々「低次元の感情解放とその実践」をしてきたので、大きな浄化は殆ど終えていると想っていました。


しかし、二つ前の記事で綴っていますが、


今年に入り、新型コロナウイルス感染拡大に伴い地球全体の波動が下がった時に、私自身の波動も再度かなり下がってしまいました。


それにより、奥底に眠っていたレムリア崩壊時の感情と根源意識から分離した際の意識エネルギーが浮上して、


想定外の苦しくて押しつぶされそうな感情の解放をする事となったのです。


その結果、意識がクリアになった事で波動も軽くなり、元に戻ったと想っていたら、実際は意識変容しはじめた状態でした。


そして、私の中の「低次元意識の意識ブロックが解除できた事」により


気づけば「低次元のロウアーセルフの自己意識の融合」が始まっていたようです。


つまり、「高次元の自分であるハイヤーセルフ」と「低次元の自分であるロウアーセルフ」のそれぞれの統合を終え、


更には、自己の「ハイヤーセルフ」と「ロウアーセルフ」の統合も、今進んでいるようです。



【あくまでも、現在の私なりの捉え方の補足】


●低次元であるロウアーセルフの自己意識

 ➡2次元1次元も含む3、4次元以下の各次元の自分の意識

●高次元であるハイヤーセルフの自己意識

 ➡5次元以上の各次元の自分の意識

●宇宙の根源意識(宇宙の中心)

 ➡低次元からも高次元からも0に限りなく近づく事はできても、0になる事の無い0次元


宇宙の根源意識 ⇒ 宇宙の中心 

⇒ シフト後は地球の中心が宇宙の中心ハートへ


「●の3つの意識の統合・融合」 

➡ すべての自己意識の統合・融合

⇒ ハートが中心の「自分=宇宙」



要するに、私の「すべての次元の自己意識の融合」が、現在進んでいる状態のようなのです。


それにより、ハート軸が更に安定し始めたと理解できました。


ただし、まだ少しでも思考が強まると、波動の浮巣沈みの振れ幅が極端になりやすいようです。


この融合により、実際に「低次元(ディセンション)」と「高次元(アセンション)」を区別する認識を手放せているようで


まるで、すべての自分が「今ここに存在する」という感覚で、私の中に「両方のシフト」が共に、存在している状態でもあるのです。


なので、すべての自分の次元意識が一体化すれば、「高次元と低次元」と言う判断意識すら消え、


宇宙での「異次元」の感覚すら自然と無くなるように感じている私もいます。


それは、「宇宙すべて=自分」になる状態と言えるのかもしれません。


どうも今の私は、そのような不思議な感覚です。


うまく説明できませんが。。。


「そんな事があるの???」と思われる方もいるかもしれませんね。


しかし、私の中から湧いてくる感覚なので、少なくとも「宇宙に存在する情報意識」でもあると感じていますが。。。 


いつものように、確証はわかりません。


これにより、私は「シフトにおける新たな感覚⇒シフトにおける新たな課題」に気づき、


そのスタートを切っている事も感じ始めています。



silhouette-person-sky-night-star-milky-way-911712-pxhere-com.jpg



現在多くの方がシフトに向けて、アセンションに意識が向けられていると感じます。


しかし私の場合、シフトの選択をされている多くの方々と何かが異り始めている状態を感じています。


もちろん「シフト」においても、各自の感覚がベストであり


何が「正しい・間違い」もなく、各自の選択する意識の経験と学びに意味があると想います。


ただ、言えるのは


地球にいる人間の感覚で、私が「シフト意識」を手放している、又は手放そうとしている状態は確かです。


もしかしたら、私のような経験をされている方が既にいるかもしれません。


たとえ、これが私一人だけの経験であったとしても、


現在、本格的にシフトを迎えて変容し始めている地球と人間にとって、自分で言のもなんですが。。。 


「凄い意味深さを感じる」のです。


◆ ◇ ◆


で、「すべての次元の自己意識の融合」について、もっと分かり易く説明すると・・・


本来は、すべての次元に自分の意識が存在して経験しているとも言われています。


つまり、誰しもが「すべての次元」に「自己の意識」が存在していると言う事になります。


よって当然ながら、私だけが特別と言う訳ではありません。


ただ私の場合は、浄化実践の継続で意識変化に気づき、自分で自覚している状態だけです。


なので、逆に私のような感覚の方が、既に存在しているかもしれませんし、今後いるかもしれません。


このように、私の場合はシフト感覚というよりも、「地球と共に変容する!」って感じています。


もっと言うならば、私は5次元地球にシフトする感覚ではなく、


3次元の地球の変容を地球と共に歩み、シフトを促すようにも感じています。


それは「今ここで、ありのままの自分に変容するだけ!」で、とてもシンプルです。


3次元地球が、どんどん「リアリティーな地球」に変容しながら生まれ変わる感覚かもしれません。


そしてこれまでと異なり、3次元の地球が急速に変容して、新たな3次元の地球に「産まれ変わる」とも表現できるかもしれません。


◆ ◇ ◆


つまり、地球の3次元が低次元という認識から卒業し、また意識が反転し、


あらたな宇宙では全く異なる新次元の地球にシフトすると言えるかもしれません。


「それが、5次元へシフトした地球でしょ!」と、想われる方が多いかもしれませんが。。。


「5次元へシフトした地球」は、新たな地球のある領域部分という感じがします。


そうではなく、私が感じているのは、「古い3次元の地球」から「新たな3次元の地球」へシフトするイメージで


新たに変容して生まれ変った3次元の地球の周りに、シフトした5次元の地球があるようなイメージを感じている私です。


あくまでも、イメージです。


◆ ◇ ◆


これまでは3次元地球から 5次元地球に意識上昇してアセンションすると言われてきました。


そして、低次元の3次元地球は、「無くなる」とか「そのまま残る」とか、様々な情報を目にしたことがあります。


しかし、今回の私の経験から、「古い3次元地球」から「新たな3次元地球」にシフトして、産まれ変わる感じなのです!


 例えば、先ず古い3次元から、これまでの宇宙感覚の5次元以上へシフトを促す人もいる。


また、古い地球から、新たな「次元や5次元地球にシフトを促す人もいる。


中には、見えない存在と協力して、次元に関係なく新たな地球と宇宙全体のシフトを促す人もいるかもしれません。


そして、古い3次元の地球に残る人や眠りにつく人などもいる。


で、新たに3次元地球に地球が生まれ変わると感じるのは、


地球の中心が宇宙の中心の「0ポイント」になり、地球の中心が宇宙のハートの中心にもなる


と、以前から感じていた私だからです。


よって、地球(宇宙)の中心に近い程、ハートに近い次元のエネルギーに近づくイメージです。


そして、地球(宇宙)の中心に近いほど、ハートのバランスが取れている状態と言えるかもしれません。


これらの事も、今までの高次元や低次元の意識感覚が、覆されるような感覚さえあります。


もしかして「古い宇宙」と「新しい宇宙」が表裏しており、次元が反転している感じかも?しれません。


要するに、


「古い宇宙とは ➡ これまでの次元感覚の宇宙」


「新しい宇宙とは ➡ 地球が宇宙の中心となった新しい宇宙」


そして、古い宇宙と新しい宇宙は、次元の認識が反転している感覚です。


と表現できるかもしれません。


もっと分かり易く説明すると、


3次元から5次元へシフトでも、これまでの宇宙の5次元へシフトする人もいれば、


地球が宇宙の中心となった、新たな宇宙の5次元地球へ移行する人もいる感じです!


つまり、「5次元」の認識も色々あり、ひとつではないと感じました。


要は、それを「魂のクラス替え」として、過去のブログに綴った私がいたと言えます。


あくまでも、現在の私が個人的に感じる情報なので、どこまで正確に感じ取っているのか分かりません。


また、今後更に情報を感じ取る感覚がまし、これらの内容も変化するかもしれません。


しかし本来、なんでも有りの宇宙ですので、


今回の宇宙と地球のシフトイメージは「ソウゾウを超える」と言う表現がシックリします。


◆ ◇ ◆


このように私自身の経験から、低次元だった3次元の地球は


アセンションもディセンションもどちらも存在し、そのシフトが融合されながら、


「そのまま、ありのままに変容する状態」。


もっと分かり易く言うと、同時に「ディセンション」と「アセンション」が生じながら、


本来のありのままの地球に変容するのかもしれません。


まさに、「今の地球で現在進行中!」 ですよね。


現在の地球は、アセンションとディセンションのどちらかを選択して、


移行しようとしている人間がいると思います。


しかし3次元地球自身は、実際にはどちらにも偏らないようなシフトをするイメージがします。


それは、これまでに宇宙でも経験した事のない、シフトのイメージかもしれません。


低次元のイメージの3次元地球が、今回逆転し驚くような状態になるとも感じています。


もしかしたら、このような情報を受け入れられる方は、少ないかもしれませんが。。。


少なくとも私は、そう感じていますし、気づけばシフト意識も手放そうとしています。


これは、私の中の「真実」とも表現できるかもしれません。


要するに、今の私はシフト感覚ではなく、私は地球と共に「今、ありのままにハートで生きる!」


それが[アセンション]でも[ディセンション]でもない、


偏りのないバランスの中を歩むシフト(意識移行)➡ 意識変化 ➡ 意識変容 


と、私は感じているとも言えそうです。



bird-light-white-flower-glass-decoration-1289418-pxhere-com.jpg



で、あれこれ私の今のシフト感覚について綴りましたが・・・


もしかしたら、とんでもないソウゾウを発信している私かもしれません。。。


あくまでも、私のハートから感じ取っている情報です。


そして少なくとも チャネリングや宇宙からのメッセージ情報などではありません。


で、ここからが、最もお伝えしたい事でもあります。 


上で綴っているように、今回のシフトは、これまでの過去の宇宙情報にあるシフトとは異なる可能性があり、


貴重な宇宙規模の大・大・大シフトでもある、


「宇宙でも初体験となるような、何でもありのシフトの可能性を経験から実感している私です。


私が全体から感じるのが、前世のシフト経験のシフト情報が各自の意識に強く刻まれており、


各自のシフトに対する、古い感覚を手放すのが難しい部分もあるようにも感じています。


なぜなら私自身も、つい最近まで「アセンションへシフトする」と、思い込んでいましたから。。。


よって、各自の魂の刻まれた「シフト意識」についても、決めつけや拘りなどを手放した方が、


「良い場合もある」のではと感じています。


上でも綴りましたが、今回のシフトは「宇宙でも、ソウゾウを超えるような可能性を秘めたシフト」になると感じる私がいるからです。


別の表現をすれば、今回のシフトは、各自の意識次第で限りない可能性を秘めたシフト」とも表現できるよにも感じています。


更には、ある大きな宇宙でも最初で最後になるほどの、神秘的な可能性を秘めたシフトとも表現できるかもしれません。


よって現在、様々な不要になったエネルギー意識を手放している状態だと想います。


だからこそ、シフトに関する決めつけさえも手放し、自分を信じて「今」ハートからの最善を尽くす事が求められているように想います。


シフトに伴い、とても大切で重要と言われている時期なので、尚更そう感じる私もいるようです。


人にもよりますが、場合により「決めつけたシフト意識」になっていると、波動がクリアになっていても、


各自のシフトの可能性を狭めてしまう可能性もあると感じます。


なので、私の実経験からの感じたことが、どなたかのご参考になれば幸いです。


◆ ◇ ◆


また、今回のシフトは、人間だけでなく宇宙の存在達にとっても


「想定外・予想外」の大シフトになる可能性があると、以前から感じてきた私がいます。


で逆に、このような状態だからこそ尚更、


スピリチュアルの情報者によっても、様々なシフト情報やシフト実践などがあってもおかしくないと感じます。


また、どのような情報も、各自の視点や意識状態によって捉え方が異っているだけなので、


どれが「正しい・間違い」もない状態です。


だからこそ、情報に対してのポイントとなる事が


各自の情報の受け取り方次第であり、「捉える各自に責任がある」と言う事になります。


よって、これまでも何度も綴ってきましたが


「情報に流されない」「あなたのハートがナビゲーター」が基盤となって、


今をハートで生きる実践が、とても大切な時期になっているように感じています。


つまり、過去にブログで綴っていますが


何においても「あなたの思考でなく、ハートでシックリする事」を受け入れて、


「情報も可能性のひとつ」として、「かもしれない」と参考にする感覚も大切と感じます。


当然、これらの私の情報も、受け入られない方もいても、おかしくないと想います。


独特な長い記事の上、私自身が異質な感覚と感じているので、


ハートで受け入れられる場合にのみ、また「可能性のひとつ」として、ご参考にして頂けると嬉しく想います。


また、これを読んで下さっていると言う事は、、、何かしらの意味があるのだと感じます。


そして何度も綴っていますが


各自の魂が選択するシフトに、


「正しい・間違い」「良い・悪い」もなく、誰しもが各自の魂に導かれて、各自に不可欠なシフトになっていると想います。


よって、新たなシフトパターンを綴りながらも


「5次元にアセンションする」と言う意識を、必ずしも手放す必要もないとも言えます。


逆に、その意識が大切で必要な人も多いと感じているからです。


各自が現在捉えている「5次元へのシフトを促す課題を選択している人」にとっては、欠かせない必要な意識でもあるかもしれません。


場合により、私にようにシフト意識に対する感覚が、今後変化していく可能性もあるかもしれません。


また逆に、最後まで「どのようなシフト結果になるか」、分かないと想っています。


今回の古い宇宙と新しい宇宙シフトを感じる私もいるので


人により「良くも・悪くも大逆転のシフト」になる可能性もあるとも感じます。



atmosphere-transit-space-darkness-circle-globe-962921-pxhere-com.jpg



で、この記事の作成途中で、私の元スピリチュアルガイドであるアセンデッドマスターが


「気づいて下さり、有難うございます。」


と言う、メッセージを下さりました。


それは、「何でもありで、限りない可能性を秘めた今回のシフト」に気づいて、私が意識を発信した事に対して、


とても有難く想っている事を、直ぐに感じ取りました。


肉体をもった人間が、自ら気づいて新たな意識を発信すると、その意識を地球上で拡散し易いからだと私は捉えています。


肉体を持たない存在と肉体を持つ存在の違いは、発する意識のパワーの違いにあるようです。


そして、その人数が増えれば増える程、さらに意識は拡散されやすくなると言えます。


◆ ◇ ◆


で、マスターがお礼を伝えてきたのは、それだけではありませんでした。


地球のエネルギーが上昇している今、この地球に宇宙の様々な存在が注目してサポートして下さっている事を感じています。


その宇宙へも、今回のシフトは「何でもありのシフト」である事を意識発信した状態のようで、それが重要であったようです。


宇宙の存在たちも、サポートしてくれながら学んでいると感じてます。


で、もしかして私は、、、


「このブログは、地上の必要なお方へ更新していただけでなく、宇宙へも情報発信していたの?」


と想うと


マスターは、「はい、そうです!」


と、即答されました。 これまた想定外!


「なるほど!」 


宇宙にも様々な存在がいると想うので、必要な方が地球からの情報を受け取るようになっていると感じます。


人間は気づいていないだけで、様々な人間の意識が地球から宇宙へ発信されて、


年々、地球に興味を持ち始める存在たちが増えていると言えるようです。


本当に、双方で学びながら宇宙全体が成長している状態と想います。


宇宙から愛のサポートを得ながら、人間は学び経験しています。


シフトに向けた今は、宇宙では尚更「地球から眼を離せない状態」で、


シフトをサポートして下さり学んでいるとも言えるのかもしれませんね。 


で私は、このブログを読んで下さっている方がいなくても自分の為になると、


結果に捉われずにブログを更新していたのは、宇宙への情報発信にも繋がっていた事で納得できました。


これまた、自分のハートにシッカリと導かれており、ちゃんと意味深い事だったのだと理解もできました。


ハートは、本当に凄いナビゲーターですよ!!!


◆ ◇ ◆


今回の地球のシフトは、宇宙にとっても最後まで分からない状態と感じているので、


宇宙側も「地球のシフト」に全力投球しているとも言えるのかもしれません。


それほど地球は愛に溢れており、愛される地球なのだと想います。


今回の地球のシフトは「なんでもありのシフト」だけでなく、宇宙始まって以来とも言えるような重要な局面を迎えている状態!


まだ、実感しにくい方もいるかもしれませんが、


あなたは今、既にその地球で貴重なシフトのプロセスを体験中です。


これから益々、地球だけでなく宇宙全体での新たな局面の学びが加速していく事を感じます。


で、今回のシフト内容をまとめると。。。


只今、重要な可能性を秘めた「針の穴(目)」を通過中と言われています。


アセンション情報など様々な情報や事柄にも流される事なく、


自分の可能性を胸に秘め、今を大切にハートが軸となって過ごす事をお薦め致します。


とにかく、自分の内であるハートと向き合うことを忘れず! 


自分のハートの声をきく感覚を自分で掴んでください!


周りの人がどうであれ、「今の、あなたのハートがどうなのか?」と向き合う大切さです。


どのような時も焦らずに流されずに、「自分らしさ」を大切にお過ごし下さい。


◆ ◇ ◆


明日、21日に夏至・新月・日食を迎えます。


既に、「もの凄い変容のパワー」のエネルギーを感じます。


新型コロナウイルスの課題は少し落ち着き始めているようですが、


今は自分を見つめ直す、ある意味「一呼吸の休養の時」と言えるかもしれません。


実は夏至を迎えるこれからが、「シフトに向けた変容の本番を迎える」と感じる私がいます。


そして私は、既にその準備を始めている自覚があります! 


実は本日、その事に気づきました。 これも、夏至のエネルギー凄さです。


今年の夏至は、これまでにない


大きな変化・変容を促しシフトへの促してくれる、重要なタイミングのエネルギーと感じる私です。


どうぞ、この夏至のエネルギーを、これから「あなたらしく」チャンスを活かしてください。


◆ ◇ ◆


本日も、経験から感じるままに「シフト情報」について綴りました。


何かしら、お役に立てれば嬉しく想います。


読んで下さり、有難うございます。


☆Non彡






関連記事