FC2ブログ

◆「やりたい事=自分で自分を知る事」 ハートからの実践行動でハートの目覚めをパワーアップ! 

plant-rain-leaf-flower-wet-green-873308-pxhere-com.jpg



最初に、お詫びです。


前日のブログ、慌てて更新してしまい、いつも以上に誤入力が多くて申し訳ありませんでしたm(__)m。


気づいたカ所は訂正し、また内容も一部追加して変更しています。


更新後に、新たな事に気づく事も多く、その際は追加や訂正をする場合もありますので、どうぞご了承下さい。




皆さんは、夏至のエネルギーは如何でしたか? 


私は、夏至の数日前の早朝に、元スピリチュアルガイドであり今も会話しているアセンデットマスターから


「今日から流れが分かります!」


と言うメッセージを受け取っていました。


その日は、マスターの命日でもありました。


意味深く感じながら、「どんな風に変わるのだろう?」と想っていたら。。。


「人間関係に変化が生じる。。。」ような事を伝えてきました。


「そうなんだぁ~」と、想いました。


確かに、私に変化が生じると流れも変わり、必然的に人間関係が変わってもおかしくないかも! 


でその後、実際に今後の自分の未来の活動に対して、気づき始めた私がいたのです!


夏至のエネルギーは浄化と共に、やはり変化・変容を加速してくれるようです。


本日は、その夏至のエネルギーの変化に触れ、感じるまま綴りたいと想います。


◆ ◇ ◆


実は、夏至の1週間程前の真夜中に目が覚めて、私の中で「ある言葉」が浮かんできました。


その言葉は、「今後の私に関係する事では?」と感じました。


しかしその時は、まだかなり漠然としていました。


そして、夏至の前日の事です。


自分の中の様々な意識情報が繋がり始め、私の「やりたい事」が「何か」やっと気づけたのです!


なので、とても嬉しくなりました。


更には、上の私の中から浮かんだ「ある言葉」も、私の「やりたい事」に繋がっている!と想いました。


「夏至のエネルギー凄し」 と想いました。


今は浄化中の方も多く、まだ自分のやりたい事に気づけていない方も意外に多いのではと感じます。


で、私の「やりたい事」とは、特別に大好きな事でもなく、また限定されている事でもありませんでした。


また私にとって特技とも言えず、日常的に当たり前感覚となっていた事なので、なかなか気づけなかったようです。


で、その私の「やりたい事」とは!


「自分で何かを作る」「モノづくり」だったのです。


なので、一ヶ月程前に急に始めた「小さな菜園」も、その中のひとつだと理解しました。


因みに先日、立派な初キューリを収穫し、冷やし中華で頂きました。


自分で言うのも何ですが、自分で作った事と、


更には農薬も使っていない新鮮なお野菜は、やはり美味しかったです(゚∀゚)。


plant-wood-leaf-flower-food-green-723908-pxhere-com.jpg


で話は戻して。、、それだけではありません。


実は今年に入って、「ある物」が欲しいなぁと想い始めていました。


で、先月頃から購入しようと想い、「ある物」を探し始めたのですが、、、


新型コロナウイルスの影響により、4月頃から「ある物」の購入者が急激に増え、


その生産が追い付かずに、欠品が続いている状態で、更に価格も高騰している状態でした><。


このように新型コロナウイルスは、今でも社会に様々な影響を与えていますね。


で、いざ購入しようと想っても


「どの位の機能のモノを購入すればいいのかなぁ?」「購入しても、1年に何回使うかなぁ?」と。 


「価格も高くなって、かなりの予算オーバーだし、、、」でも「欲しいと想っている私がいるし・・・」


と、「ある物」の購入に色々と悩み苦戦していた私がいました。


実はこの「有る物」とは、「子供の頃から、私が欲しかったモノ」でもあるのです!


子供の時にお年玉で、「オモチャのあるモノ」を購入した私でした。


なんと「そのオモチャ」、数年前に実家の家から持ってきて、今も捨てられずに倉庫にあるのですよ~。


捨てられずに、残っている意味深さを感じています。


私のように、子供の頃にもヒントとなるメッセージがあると想います。


◆ ◇ ◆


実は、この欲しい「ある物」も、やはり「自分で何かを作る」「モノづくり」に繋がっているのですよ。


ただ、幾ら探して購入しようとしても、なかなか納得して購入出来ずにいました。


何の意識を手放せば良いのやら・・・分からずにいると 


あるSHOPへ問い合わせた際に、お店の方からの助言により、私の意識が変わり始めました!


そしてやっと、私の中にレムリアの崩壊時の「早くしないと。。。」という、


「焦りの意識」の「癖」が、まだ残っていたと気づいたのです。


そう言えば、昔から何かあると「焦る」「慌てる」私がいて、


子供の時から「シッカリものだけど、慌てん坊さんorおっちょこちょい」と、よく言われていた事も想い出しました( ノД`)。


やはり手放せていない意識は、新型コロナウイルスの影響による欠品中の商品に対する


「世の中の焦り意識」にも、「私は影響を受けていたんだぁ」と気づきました。


まさに今、不要な意識を手放す大切さです。


負のネガティブ意識をドンドン手放す事で、今後の変化によるネガティブな波動変化に影響され難くなると感じています。


◆ ◇ ◆


で、焦り意識を手放せて気づいた後は、急激に私の意識が軽やかになり穏やかになっていました。


なので、今は「購入するタイミングでない!」と気づけ、一旦「欲しいと言う意識」を手放す事としました。


もしかしたら、購入する必要がないのかもしれなし、もっと機能性が良いモノが欲しくなるのかもしれない。。。とも想いました。


何事にも、ベストタイミングあると言う事だと想います。


もしかしたら今は、私の「やりたい事」の「モノづくり」のソウゾウを拡げ、別の事を優先するタイミンなのかもしれません。


又は、単に「今はのんびりする事」が必要なのかもしれません。


色々と、宇宙の視点からのベストタイミングがあるのだと想います。


なので、「焦り」は注意です。


今回の事でも経験したのですが、やはり


少しでも思考が強まると「ハートが置き去り」になりやすく、意識が下降し易い状態です。


意識が下降する場合は、「眠っている手放す必要の意識がある場合」や「何かに気づく必要がある場合」、


もしくは「心身の過労の場合」などが多いように感じます。


皆さんのご参考になればと想います。


なので、のんびりとゆっくり、ハートを穏やかに過ごす事も今は大切なタイミングでもあるようです。


よって「自分にゆとり」が無くなった時は、自分と向き合う事をお薦め致します。


◆ ◇ ◆


実は私は「美術」も大好きで、薬剤師になっていなかったら、美術大に行きたかった私がいたのです。


それは、能力が「ある・ない」に関係なく、単に作品を作る事や、絵を描くのが好きだったからです!


中学生の時には、ロマンドール(紙ねんどの人形)作りがスゴク好きで、よく作っていました。


35年前に作った人形の中の「お気に入り」が一つだけ残っており、今でも時折お店に飾っています。


S-P_20200624_152126_(002)_convert_20200624211436.jpg

お気に入りの手作りの紙粘土人形


近年、女性の「DIY」も流行っていますよね。


日常的には、小さなモノ作りが多い私ですが、


実際に、機器や木材などの材料があれば、棚なども自分で作ってみたい私がいます。


◆ ◇ ◆


更には、「壊れたモノを直す」と言う意識も、とても強くある私もいます。


この1年以内に自分で修理した物の例として・・・


掃除機が使えなくなった時にコンセントを修理したり、子機電話やタイマーなども分解して自分で直しています。


更には、100円SHOPで買った「毛玉取り」までも。 その毛玉取りは、2回も直しましたよ。


安いものでも、直そうとする私がいるのです。


今は、ネットから様々な情報が発信されているので、


自己責任となりますが、なんでも調べて自分でもできそうな事は自分で改善しようとする私がいます。


実際は修理と言うほどの事でもありませんが、自分で直して動き始める喜びは大きいですよ。


現在の電化製品などは、寿命が短く、また故障すると直ぐに「買いなおす」ように作られているようで。。。


昔の電化製品は、とても長い間使用できたように感じています。


皆さんは、そのように感じた事はありませんか?


働いて得た収入で、また買えかえる循環の速さに、疑問を感じた事はありませんか?


私は、疑問を感じて逆行しているタイプとも言えるかもしれません。


◆ ◇ ◆


これらの事を振り返っても


私は、なんでも「自分で作る(直す)、産み出す『モノ作り』が好きだと言う事」に納得できたのです。


日常的で当たり前な感覚であり、特技と言う訳でもありません。


皆さんの中にも、生活の中で当たり前感覚や当然になっている事柄が、


私のように意外にも「自分の好きな事」「やりたい事」に繋がっている可能性もあるかもしれませんよ。


また私のように気づいてないだけで、子供の時から無意識に望んでいた可能性もあると想います。


よって、あなたのやりたい事、望んでいる事は


日常的な事にしても、子供の頃の事にしても、あなたの中に、必ずメッセージがある」と言えます。


よって、「やりたい事=自分に気づく事=自分を知る事」と感じています!


◆ ◇ ◆


で「やりたい事」が、意外にも「些細な事」や「平凡な事」と言う方も多いかもしれませんよ!


また、想定外・予想外の時代に入っているので、気づいた時、もしかしたら自分で驚きがあるかもしれません。


このような場合は、特にやりたい事に気づき難いと言えるのかもしれません。


よって、「やりたい事が分からない」という意識状態では、尚更分からない状態に陥り易くなる状態でもあります。


なので、自分と向き合い「自分のやりたい事は何?」と言うふうに、「自分に疑問を持ちかける意識発信」


「自分で気づきたい」「自分を知りたい」➡「自分に気づく」「自分を知る」と言う


ハートからの想いの意識発信が、気付きやすくなるキッカケになるかもしれません。


そうすると私のように、自分の中の様々なメッセージが一つ一つが繋がり始め気づき易くなる かもしれません。


また見えない存在達も、サポートして下さっていると想うので、気づきのパターンはひとつではないと想います。


何にしても、「自分で、自分の何かに気づく事」が必要不可欠であり、


自分と向き合う事が欠かせないと想います。



kelly-sikkema-530246.jpg



で、この記事を読まれていて、私の「癖」に気づかれた方もいるかもしれません、、、。


実は・・・、


私は「物を捨てられない」タイプ でもあります! ><


特に自分の作った物や、自分で使った物に愛着や想い出があり、それを大切にしたい私がいるのです。


また、30代の時に友達に言われた事がありました。


私が「学生時代から使っている物よ」と話したら、「物持ちがいいね!」って言われました。


その時私は、「えぇ、みんなは違うの?」って聞きました。


友達から言われて、始めて気づいた私でした。


大切に扱っている意識はないのですが、確かに長ーく使っているモノが多い私です。


◆ ◇ ◆


で実際に、今のガスコンロや電子レンジも、使用してもう25年は経ちますが、まだ使っています。


さすがに油汚れが取り難くなっていますが、使えるものは大切に使いたい私なのです。


以前エアコンも20年以上使っていて、作動しなくなってメーカーに問い合わせた時に


驚きながらも「当社の製品を、大切にご使用して下さり有難うございます」と言われた事もありました。


二十年以上も使われている方は珍しいようでした。


しかしエアコンの場合は、古いものよりもエコ製品の方が今は環境には優しいですね。


因みに、社会人になって、洗濯機もジャーもまだ自分で買った事がありません。


壊れた時や欲しい時に、周りの方が譲ってくれるのですよ。


それと洋服なども、30年以上も前に買った洋服で、今着ている服があります。


特に、10代や20代の頃に買った服と言うと驚かれます。


世の中で断捨離が流行っていても、


気に入った物や、高価だった物、想い出や想いがこもった物などは、特に捨てきれずにいた私です。


以前、思考から捨ててしまった物が、実はハートでは残して置きたかった物だと後で気づき、とても後悔した事がありました。


そのような事が、あなたにもありませんか?


よってやはり、どんな時もハートが軸となった行動が大切と言えます。


◆ ◇ ◆


で、なぜ物を大切にする私なのと言うと。。。 


ちゃんと、理由(訳)がある のです! 


実は、ブログで少し綴った事もありますが、


私の地球における近い転生では、スゴク貧困で苦労が多い前世が沢山ある事を知っているからです。


だからだと、自覚している私です。


ある前世では、食べ物がなくて、子供ながら一人で餓死した前世もあるようなので。。。


なので、美味しい物も好きですが、基本的には「食べられる事」が有り難いと言う感覚があります。


また貧しい前世の経験は、今の「野菜作り」に繋がっているように感じます。


そして、「私って、もしかして『ケチ』なの?」と思う事も時々ありました(笑)。


しかし今では、プラス意識で「物やお金を大切に使う自分」と、捉えられるようになっています。


いいえ、無意識に「物を大切にする」自分が、今では大好きになっている私です。


そして、自分で物を大切にする意識状態が、モノが長持ちするのだと感じています。


但し、自分で物を大切にすると言いながらも、食器類はヒビを入れたり、割ってしまう事が多いように思います。


これさえも、何か意味があるそうです。 ある前世が浮かんできそうなので><。


このよに、あなたの特性も、魂の性質や転生などに関係しており、「ちゃんと理由がある」と想います。



hand-nature-grass-plant-lawn-leaf-623687-pxhere-com.jpg



それと、上で綴りました「ある物」の購入について悩んでいたら、マスターが


「前世で経験しているから、大丈夫ですよ。 きっと楽しい感覚を想い出します!」


と、教えてくれました。


私は、「やはりそうなんだぁ」と、想いました。


「今回のシフトの為に、様々な転生をしながら準備して、ここまで歩んで来たんだなぁ」と、実感しました。


特に、飛び抜けて地球での転生の回数が多い事を自覚している私なので、


長い長い歳月をかけて、ようやく報われる時が来たんだぁ~と言う感覚で、


安堵と共に穏やかさに包まれている私もいます。


このように「モノを作る(直す)」「モノを大切にする」は、私の前世からの経験と性質でもあり、


今回の私の「やりたい事」に繋がっていたのです。


よって、皆さんのやりたい事も、魂の性質や前世からの経験などに繋がっている可能性が高いのでは、と感じる私がいます。


◆ ◇ ◆


このように、皆さんも忘れているだけで、前世などからの「魂の経験や性質が活かされる」ようになっていると想います。


補足ですが、転生が多いから、少ないから「凄いや悪い」と言う訳でもありません。


私の場合、かな~り古い魂で「魂が修行好き」で「自分の発した意識の責任であるカルマが大きかった」と理解しています。


なので、転生が少ない魂の方でも、その特性が宇宙全体の今後のシフトに活かされているのではと感じます。


今回のシフトは、転生が少ない宇宙の性質をもった魂達も多く転生し、チャレンジのように産まれてきていると感じているので。。。


宇宙にとって、すべてが必要不可欠な経験!


すべてに意味があるのです!


本当に、宇宙は見事です!


◆ ◇ ◆


ここからが、やっと夏至の当日の話です。


ちょうど日曜日だったので、私は小さな自分の菜園の作業をしていました。


自然と触れる事の大切さを、前回のブログで少し触れましたが、それを更に実感する事となりました。


野菜達や土などを触れていると、私のハートから「ある想い」が浮上し始めたからです。


その想いとは、、、


「私はこの地球で沢山の転生をさせてもらい、ここまで成長させてもらった!」


と言う、深い感謝の想いが湧いてきたのです。


だからこそ、「地球の為に、何か恩返しできるような事をしたい」と、ハートから想えたのです。


それと同時に、その想いが上で綴りました「私のやりたい事に繋がっている」と気づきました!


つまり、「感謝の想いを行動に移す事=私がしたい事!」でもあると感じたのです。


やはり、私のやりたい事の実践そのものが、私と地球のシフトに繋がっていると感じています。


また、これまで「私=地球」と感じてきた私ですが、


地球への感謝の想いで、「私は想っている以上に、地球が大好きなんだなぁ」と、更に気づけました。


それと、今の野菜作りも、やはり地球に対する感謝にも繋がっている「ひとつ」と理解しました。


自分で野菜を作ると、無農薬か最低限の農薬しか使用しない状態と想うので、地球にも自分にも優しい。。。


また、野菜作りをしながら自然界に触れて生きると、自然の厳しさと有難さも痛感できます。


それにより「生きている感謝」に繋がり、大切な「自然界の循環の意識」に近づけると感じます。



landscape-tree-nature-grass-outdoor-horizon-747439-pxhere-com.jpg



このように、夏至を境に「地球への感謝の想い」と共に、


自分が好きな「モノづくり」&「物を大切にしたい」を活かしたい私に気づきました。


夏至の前後のエネルギーによって、気づかず内に導かれシフトの活動の準備を始めていた私です。


いいえ、自分のハートに導かれるように行動に移しており、


また意識浄化しながら学び、シフト準備のプロセス中の私であるようです。


最初に綴った、マスターからの「今日から流れが変わります」のメッセージ通りと感じてます。


これらの事からも、今後の生活や人間関係も変わっていく可能性を感じています。


どうも、これまで歩んできた地球での生活感覚とは逆行し、


ひと昔の古い生活感覚へ還るような生き方を、選択し始めている私がいるのかもしれません。


いいえ、現在のコンピュター関係の急速な発展よりも、シンプルな地球と共に生きる事を望んでいる私のようです。


コンピュターが悪いと言っているのではなく、自然界とのバランスがとれていない人間の学びと責任なのだと感じています。


実際に、「少し古い意識感覚の方が、地球にも、自然界にも、人にも優しい」と言う感覚です。


但し「原始」の生活に戻りたいと想っている訳ではありませんよ。


やはり基本は、以前も綴りましたが、


肉体を持った人間として「自然の循環を大切にし、地球(自然)と共に生きたい感覚」でいる今の私です。


また、これまでの地球の転生で、私が気づかず内に地球を汚染した部分の「カルマの刈り取り」もあると感じる私もいます。


そしてこれが、前回綴った「新宇宙の新たな3次元地球へ歩む道」でもあると想えました。


※「新たな3次元の地球」とは、地球が宇宙の中心ハートになった新地球であり、その周りが「新5次元地球」と感じている「当ブログ情報」です。


たとえ、とても小さな個人の実践だとしても、「真のハートが望む事は、素敵な未来に繋がっていて大切」と想います。


しかしまだ、その「やりたい事」は漠然としている部分もあり、これから少しずつ形になって行きそうな予感です。


上で綴ったように「今は焦らずに」、形になればと感じています。


◆ ◇ ◆


それとこれからの「変化・変容」は、シフトの方向性に関係なく


誰しもが必然的に「これまでの自分や生活が何かしら変わる状態」に入っており、


どのように変わるかが、「各自の選択次第」と言えると想います。


今後、地球で何が起きていくか本当に分かりません。


人間のソウゾウを超えるような「良くも・悪くも、想定外・予想外」のプロセスになると感じています。


その為にも、今が大切なのです!  


どんな時でも、どんな状況でも、自分が流されない安定な自分軸になっている事!だと感じます。


新型コロナウイルスが、そのお試しのような体験だったのだと、私の経験からも実感しています。


だからこそ、ハートから「やりたい事」を見つけて行動と実践に移すと、


ハートの目覚めも加速し、波動が高まりやすくなり安定していくと感じています。


◆ ◇ ◆


なので、もし「今」あなたのハートが望んでいる事が


「美味しいお茶を飲んで、ゆっくりのんびりしたいと想う」なら、


「一日中、何も考えずに寝ていたいと想う」なら、


「気になって読みたいと想っていた本がある」のなら


「以前から、欲しいと想っていたものがある」のなら


まずは、日常のどんな些細と感じるような事でも、その実践をお薦め致します。


時間がないから。。。お金が無いから。。。やりたい事が分からない。。。面倒くさいから。。。


などの思考優先で、そのままにしておくと、折角のチャンスの道が「遠のく」かもしれません。


因みに、ハートが望んでいる実践ならば、流れが良くムーズに実践できると想います。


もし、実践しても流れが悪いと感じたら、上で綴った私の「欲しい物」の例のように、


思考が強くなっていたり、焦ったり、、、など、各自の「癖」意識が強まり、なかなか実現できない場合もあるかもしれません。


その時は、執着せずに一旦手放して「ベストタイミングを楽しんで待つ」感覚で、波動も安定すると想います。


◆ ◇ ◆


とにかく、思考からではなく「ハートが望む事」を実践し行動してみて下さい!


実践し行動しなければ「分からない」=経験してみないと「分からない」、この地球です!


今だからこそ、実践すると気づける! 実践すると変われるチャンスを得る! とも言えます。


但し自分勝手などでなく、各自の「自己責任において実践する大切さ」をお忘れなく!


諦めずにハートの実践を何度も試し、ご自分でハートの感覚を掴んで下さい。


ハートの実践が、ハートがオープンしやすくなると感じてます。


なので以前ブログで綴りました、「今、チャンスを活かす時」なのです。


<過去の参考記事>

◆『未来は「今」存在する!』 あなたの「今」がとても重要な時! あなたの「今、やりたい事」は?



それと、「やりたくない訳でない」「嫌な訳でもない」は、ハートからの「やりたい事」とは異なります。


ハートで「やりたい事」なのか、「やりたくない事」なのかです。


どちらでもない選択は、少なくともハートが望んでいる事ではないと想います。


もし、どちらでもない選択をする場合は、自分と向き合って「思考ではなく、ハートで納得して実践する事」が大切と感じます。


とにかく、ハートからのやりたい事!が大切な今です。


私のように「ハートが望むやりたい事! 」を増やしていくと、感覚を掴みやすくなると感じます。


◆ ◇ ◆


で補足ですが・・・


通常は、やりたい事をしている時に、楽しい・嬉しい・ワクワク感などがあると想います。


しかし、やりたい事をしていても、楽しさや喜びが少ないように感じる場合もあるかもしれません。


時間を忘れて「夢中」になったり、大変でも「やりたい想い」がある場合もあるかもしれません。


それは、まるで興味を持ち無邪気に遊ぶ、素の子供達の姿に似ているとも言えるかもしれません。


その時は、自分のハートが満たされる感覚」があると表現できるかもしれません。


ワクワク感や楽しい感覚だけでなく、その「満たされる感覚」も、とても大切だと感じる私がいます。


なぜなら私自身が、ワクワク感や楽しいという感覚よりも、「ハートが満たされる感覚」が強いタイプだからです。


その感覚になると、穏やかで明るい心地よい自分になれる私がいます。


やりたい事の実践行動による、「あなたのハートが好む居心地さがあり、その感覚が大切」なのだと想います。 


なので、あなたの感覚に気づき、あなたの感覚をどうぞ大切にされて下さいネ!



water-outdoor-people-sunset-play-view-1271081-pxhere-com.jpg



本日も、実経験から感じるままに長々と綴ってきました。


以前も綴りましたが


もしかしたら、今回綴った「やりたい事」は、あくまでも「今」の私なので、今後「私の中で変化変容していくかも!」しれません。


しかし、「のプロセスが大切」と感じており、また時間がかなり加速しており、それに伴い「変容変化」も速いと感じています。


なので、今後やりたい事がどんどん変化しても、「その変化さえも、楽しんで学ぶ感覚」が大切になる

のかもしれません。


何度も綴っていますが、「決めつけない事」が、未来の可能性を拡げるから大切です!


よって、「いつも、今、ここ」なのだと感じています。


まとめると


夏至移行は、自分の本質を知る気づきに繋がり、また変化のキカッケになり得ると、経験から実感しています。


夏至のエネルギーだけでなく、現在様々な惑星が逆行しています。その後押しなどもあり、


今は、前世(過去)にも繋がっている内なる自分に気づき、目覚めを促してくれるとも言えそうです。


なので、ハートが目覚めはじめると「過去=現在=未来」を繋げて、どんどん「今を生きる」に繋がって行くと感じています。


それは「ハートからの実践行動」で「ハートの目覚め」が「パワーアップ」する時とも言えそうです!


ハートの目覚めが「今、ありのままに生きる」に繋がっています。


あなたのハートの目覚めと実践は、あなたと地球と宇宙全体の喜びでもあるのです!


◆ ◇ ◆


これらの私の実経験から感じる内容が、何かしらお役に立てれば嬉しく想います。


これから1人でも多くの方が、ハートからの「やりたい事」に目覚め


そのハートの「和=環」が繋がり拡がっていく世界をソウゾウしながら、本日は終えたいと想います。


読んで下さり有難うございました。


☆Non彡






関連記事