FC2ブログ

◆「覚悟」を決めると、様々な事を受け入れやすくなる! 大きく変われるチャンスの時! 

本日は、全国的に寒いですよね・・・。

皆さん、寒暖差がありますので、どうぞ体調管理されてくださいね。


で、本日は「覚悟」について綴りたいと想います。


覚悟について調べると、以下のような記載が主流のようです。

危険な状態や好ましくない結果を予想し、それを受けとめる心構えをすること。

仏語。迷いを脱し、真理を悟ること。

きたるべきつらい事態を避けられないものとして、観念すること。

覚えること。

知ること。


意外に、「覚悟」が出来ない方や苦手な方が多く、抵抗しがちのように感じています。

抵抗すると、川の流れが悪くなるように、自分の物事の流れが悪くなる方向になります。


atik-sulianami-479137.jpg


抵抗する理由は、ある問題や事柄などに対して、

・恐れや不安などに弱い場合、

・問題を向き合わず感じずに流している場合

・先送りにしいる場合、不安や心配し続けている場合

・問題から避けて逃げている場合

・頭の思考が働き過ぎている場合

などなど、無意識でも意識的にも、色々なケースがあると想います。


実は、今後感情を感じやすくなっている時代へ入っているので、不安や恐れなどの苦しい感情を感じて学ぶと、強さに変換されていき、覚悟が出来やすいとも言えます。


感情を感じて学べる地球は、これまで封印されていた感情も解放されて、新たなハートで感じる学びに入いっている状態です。また、学びが今までと違い逆転している状態とも表現できると想います。


恐れや不安を手放し、しっかり感情を感じて学び強くなって行くと、恐れや不安に段々と動じなくなって行くともいえます。


地球で感じる体験は、とてつもなく凄い体験だと私は捉えており、全ての人間がチャレンジャーであり、特にこの地球のシフト体験を選択して来た魂は、有り難い経験の中にいると想います。


gf01a201502271000.jpg


で、この地球には皆が自分の課題を持って産まれているので、各自が課題の学びからは逃げたくとも逃げれない状態でもあります。


なので、経験の中でのポイントに、一度覚悟を決めると問題や感情に向き合いやすくなり、大変でも受け入れが早いくなり、想ったより大変でないと言えます。


なぜなら、受け止める準備を自らの意志で下したので、苦しさを受け止め易くなるからです。


覚悟が出来ず、抵抗すればするほど、逃げれば逃げるほど、避けたい苦しみなどの経験の感情が強まり逃げれずに、悪循環に陥りやすい宇宙の仕組みです。


それは逆に、その先にある大きなチャンスを逃している、先送りにしている可能性もあるのです!


何においても「覚悟」する事は、地球の経験の学びを受け入た事にも繋がります。

これは、自分は魂の経験と学びにやってきた! を受け容れたスピリチュアルな捉え方の部分なのです。

つまり覚悟とは、「自分は、学び変わります」と自分の魂に宣言したとも言える想います。

最初に記載した覚悟の意味の2.の「迷いを脱し、真理を悟ること」そのものと感じます!


知り合いの宇宙人に聞いてみた3 ~自分を変える~ 

(知り合いの宇宙人とは、バシャールさんのことです)

この地球で経験し苦しみを感じる学びは、魂の成長が促されやすい事実があります。

そして実は、魂が成長した分の幸せ感があるとも言えるから、とても貴重なのです!

これを知らない、または信じられないから、抵抗すと言えるのかもしれません。


これほど、感情を学べて0ポイント(0次元)近くまで学べる可能がある惑星は、無いと言えると感じてます。そして、この地球で苦しみの大変な学びが最後になる可能性が高いのです!

バシャールさんも、「地球は珍しい過酷な体験ができる惑星」である事を伝えています。


大きく変わる・変われる、チャンス、チャンス、チャンス の時が来ています!

また、ハートの波に乗るか、乗らないか、チャンスの時でもあるのですよ~。


但し、覚悟できないから悪いなどもなく、人によりそれぞれ苦手分野もあり、分野により覚悟できない場合もあると言え、その場合は覚悟できない経験が必要なので、それにより経験を積んでいる状態を選択して学んでいると言うわけです。


覚悟できても、覚悟できなくとも、大切なことは人と比べる事はなく、自分の経験と成長に焦点を合わせることです!


なぜなら地球では、自由意志があり学べていますが、誰もが実際は魂が最も学べる選択をしている事実があり、選択の間違いなどと言う観点は宇宙の視点からするとないと言えます。

そして、学べるプロセスも限りなくある! それも宇宙の愛と言えると想います。


s-uros-jovicic-322314_convert_20180407205009.jpg


その中で、

「この地球で経験し学び、魂を成長させる為、自分の為、すべての貢献の為に生きている!」という

覚悟ができ受け入れられると、人生は変わり始める可能性が高く、抵抗がない分、学びが早くなり前進すると言えるのは事実と言えます。(上のYOU TUBEでもそのことが出てきます)


特にこれからは、「時間は、待ったなし状態」で、猛スピードで学びが加速して行きそうなので、迷っている暇はないですよ! どんどん、リアリティーに近づいていきますよ~


また経験を受け容れて、苦しい大変な経験さえ、自分の魂の成長の喜びに変換できる選択さえも可能なのです。チャンス!


これからは、スピリチュアル的な捉え方を受け入れて経験していく時であり、段々と苦しみの経験を卒業し、どんどん経験を楽しめる学びに変化していく地球! まさにそれが次元シフト! 


苦しみの学びを、共に協力して卒業しましょう!

卒業した喜びを分かち合いましょう!


それらの幸せなソウゾウをしながら、本日は終わりたいと想います。

読んで下さり、有難うございます。


☆Non彡

関連記事