FC2ブログ

◆ あなたにとってお金では得れない大切のものは? あなたが心から求めているものは? 

6月になり、更にエネルギーは変化していますね。

どんどん、シフトが進んでいるのを感じてます。


今月は「夏至」もありますから、とてもパワフルと言えるのかもしれません。


blue-clouds-cloudy-3768.jpg


特に私は春頃から、自分の環境が大きく変わり始めました。


それにより、春に突然ご縁が切れた方もいました。

環境が変わったと言うよりも、私の周囲のエネルギーが全く違うようです。


まるで、自分が透明な卵の中にいるような感覚もあります。

未来の赤ちゃんのジュニアくんのエネルギーや会話も、関係していると感じています。


で、この数ヶ月で、私は「お金」の感覚が大きく変わってきました。

実は私は、ここ数年で貯蓄も底をつき始めていました。


なので、これまで「1円の節約生活」にも心がけていた私でした。


でも特に春から、身体とハートが求める、望んでいるものを買う事が大切と感じ始めたのです

「お金が無い」意識を手放す為にも、その実践が大切と感じました。


よって、収入が増えた訳でもないので、無理のない範囲で、

少しずつ、身体とハートが望む「欲しいもの・食べたいもの」を買い始めました。


s-baked-goods-bakery-bread-192933_convert_20180603134857.jpg


長い事、パン屋のパンを自分で買う事すらなかった私でした。

で1カ月前に、自分の為に「焼きたてのパンを2個のみ」購入し食べた私。


そしたら、

その美味しさに想わず

「美味しい! 幸せ」って、

声に出した自分がいて、幸せ一杯になっていました。


とても「小さな幸せを感じ」、それと同時に成長している自分に気づきました。


それからも、少しづつ「自分のハートが望む必要なもの」を買うように努めました。


また数年程、我慢していた欲しい衣類関係も、

この1カ月でプチ贅沢をして、「ハートの望み」を満たすようにしました。



※備考:気づかずに「エゴ的になっている欲しい」は「執着」で、悪循環なので手放す事をおススメします。

また、各自の魂に様々な学びの課題と計画があり、望んでも結果がでなく得れない事もあります。

それは望んでいる事よりも、その魂にとって「別の愛や真の幸せを知る学び」がある可能性もあるからです。


shopping_cart_shopping_purchasing_candy_trolley_shopping_list_food_list-1324055.jpg


因みに、これらはショピングでストレス発散や、自分を誤魔化すなどの買い物ではありません。


で「本当にハートから望む欲求」は、我慢によって満たされていないままの状態の場合がある。。。

なので、本当はプチ贅沢でもなく・・・

実際は、ケチケチ生活をしてきた私にとっての「意識浄化のひとつなんだ」と感じました。


自分に素直になり、自分を縛ってきた制限を解除する感覚。

自分自身を、3次元的な拘束から解放し、心身を満たす感覚。


で、この場合は、

決して品数や高価なものなどで、贅沢する感覚ではありません。

価格に関係なく低料金でも「自分が満たされる事」が大切なんですよね。

最少でも「満足できる自分」がポイントと言えそうです。


そして段々と、今まで頑張ってきた自分を認める、自分へのご褒美と想えた私でした。


このように自分を満たす買い物をしていても、

気づくと数ヶ月で、経済的な不安が一切手放せている自分がいます。

まだ変わらず貯蓄は底をついた状態で、お金の収入も未定なのに。。。


そして、今ハートが穏やかな生活になっている私です。

これで、お金の学びからも卒業できそうです!


piggy_bank_pig_piggy_pink_savings_save_money_coins-607792.jpg


で、漢方薬局を開局するまで、薬剤師として自ら異なる職場を選択してきました。


大学で教授の補佐として研究しながら働く、調剤薬局、病院(公務員)として働いてきました。

なので、同じ世代の一般的な収入より、恵まれていて多かったと想います。


そして私は、旅行やゴルフなどの趣味も楽しみながらも、シッカリ貯金もしてきました。

それは、結婚資金と結婚後の「ヘソクリ」としてです。

因みに、貧困の転生が多かった私には、貯金は欠かせなかったようです。


で、個人的なヘソクリの意味とは異なり、

「結婚して、家族が困った時、自分が困ったときに使用できる資金」

として蓄えていたのです。


で、スピリチュアルへの道がオープンになり、経済的に安定した公務員として働くよりも、

自ら望み、薬剤師として漢方薬局をオープンする人生へ転換しました。


s-close-up-cloves-cooking-68563_convert_20180603135603.jpg


そして、これまで結婚する事なく歩んで来ました。


で、経営者としては向いていなかった私であったので、

自分の「ヘソクリ貯金」で助けられたのは、なんと自分自身だったのです!


そして、その貯金の底が付きはじめ、現代の金銭感覚の学びも経験できました。

この「お金」の学びは、とても意味深いと私は感じてます。


なので、バリバリ働いて貯金があった私の時より、色んな事に感謝が深まったと感じます。


このように、「ハートが望むやりたい事」の人生を、自ら選択して歩んできました。


で、このプロセスにより、見えない意識世界の過酷な学びも伴っていました。

しかし、

・スピリチュアル的な「宇宙の真理・叡智・法則」などの修得や学びの成長

・スピリット・ハートの成長

・3次元とディセンション経験による学びの成長

などに、

懸命に生き最善を尽くして来たからこそ、今の満たされている私がいるのだと想えています。


だからこそ、ツインレイとの再会も近づいていると感じてます。


自分が望む人生を歩め、お金で得れない経験ができ「私は本当に幸せ者」だと心から想えています。

そしてお金には代えられない様々な「魂の宝物」を得と感じているからです。


@-adventure-back-view-beach-185801.jpg


質素な節約生活ながらも、今のゆとりあるスローライフの生活が、とても気に入っています。

もう、元の「ストレスを抱えて働く忙しい社会」へ戻りたくありません。


また自分で望んでいた「小さな事にも大きな喜びを感じる自分」に、

成長できたようで、有り難く想っています。


ヘソクリ貯蓄があった時の私より、自分の時間がのんびりある

「ゆとり生活=豊かさ」を感じる今の生活が幸せで、そして何より今の自分が好きです。


これらの実経験から多くの事が学べ、様々なことをハートから感じ得てるのです。


で、現代社会から感じるのが。。。

様々な物や事にお金が必要で、その為に働く・・・

それが、ドンドン加速して働き蜂のようになっている事に気づいていない・・・

自分を見失い、それが「正しい」と流されている事にも気づけない・・・

思考型で生き、ハートにゆとりも無くなっている現代・・・

様々な事が 悪循環になっている社会システム・・・・


前回の記事で記載しましたが、

「悪循環の繰り返しを卒業し、根本改善された真の豊かな世界を望んでいる私」です。


なので自分の出来る事から、これからも一歩一歩前進して歩みたく想っています。


fc2blog_20180602163626ae5.jpg


でシンクロのように

今日の記事にピッタリな「ムヒカ元大統領」の存在を知りました。


随分前に話題になった方なので、知っている方も多いかもしれませんね。

2012年に「国連主催の環境会議」で、名が知れるようになったようです。


以下の「YOU TUBE」は、その時の「感動スピーチ」としてアップされてます。


世界一貧しい大統領の言葉 2016 APR



<このスピーチと関係ある当ブログ↓>

◆ハートから湧く「疑問」が、新たな扉を開く? なぜ、ストレスが多くなったの?「健幸」とは?



人により、感じ方や受け捉え方も様々だと想います。

しかし、何か考えさせられる部分はあるのではないでしょうか?


で、ムヒカ元大統領は「世界で最も貧しい大統領」と言われていたようです。

でもご本人は「貧しいと想ってなく、自分は質素が好きなのだ」と語られています。


ムヒカ元大統領は、

私がブログでよく綴っている、「想い(望み)・思考・言動・行動」も一致してます。

生き方までもが、彼のスピーチ(波動・言霊)に現れていると感じました。


まさに、ハートの時代にマッチした方です。


ムヒカ元大統領のスピーチは「ハートのスピーチ」だからこそ、

人々のハートに感動を与え、世界中に広がったのだと言えるように感じてます。



<他の参考ネット情報>

▶「世界一貧しい大統領」と呼ばれたムヒカ前大統領の日本人へのメッセージが素晴らしすぎる

(バザップ より 2015年)

▶ 来日したムヒカ前大統領は日本人に何を語ったのか?

(バザップより  2016年)


sonja-guina-2235.jpg


あなたにとって、「お金では得れない大切なもの」とは何ですか?

あなたが、本当に「心の底から求めているもの」とは何です?


これらにおいて、自分の為に行う事が悪いわけではありません。

自分の心身を労わり大切にする「自分を愛する本質」も欠かせない事想います。


で、ムヒカ元大統領のように

「人の為! すべての為! それらが自分の為にも繋がっている!」と言う

動機の想い」ポイントになると想います。


そして、人任せで流されるのではなく、

それらに何らかの形で取り組んで「実践・参加できるあたな」はいますか?


想っているだけでは、現実は動きません(場合にもよる)。

肉体を持った人間には、「言動・行動」の経験と学びも不可欠と言えるからです。


また、「結果に捉われない行動」も大切と言えるかもしれません。

捉われている執着が、結果を遠ざける可能性もあるからです。


何においても結果が、全てではありません。

どのような形であれ、宇宙は永遠です。

「そのプロセスにおいて、何を学んで成長できるのか」が、大切と実感しているからです。


beach_sea_sunset_sun_and_sea_abendstimmung-696979.jpg


これらも「ハートの波に乗る」の「カギのひとつ」と言えるかもしれません。


自分の乗るハートの波は、自分が選んで生きている事実があります。

あなたは、どんなハートの波に乗りたいですか?


本日は

「自然豊かな地球と共にハートで歩む姿を想像」し、終えたいと想います。


私の実経験から感じている事と、ムヒカ元大統領についてのスピーチをアップさせて頂きた。

何かしら、お役に立てれば幸いです。

読んで下さり、有難うございます。

☆Non彡


関連記事